Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 保湿(ボディ)

2020.04.15

はちみつの保湿力をプラスした山田養蜂場のアルコールハンドスプレーって?

 

アルコールスプレーは使う頻度が高いからこそ、手荒れが心配..。そんな悩みを受け、はちみつでおなじみの山田養蜂場よりアルコールハンドスプレーが登場!肌に優しい成分を使用した便利なアイテムです

Tags:

山田養蜂場から自然派アルコールハンドスプレーが登場!

コロナウイルス件でますます関心が高まるアルコールスプレー。外出の際には携帯するという方も多いと思います。とはいえ、心配なのがアルコールを原因とする手荒れ。使用頻度が高いからこそ肌に優しいタイプだとうれしいもの。

そんな中、はちみつでおなじみの山田養蜂場が販売しているアルコールハンドスプレーが、殺菌効果はもちろん、肌への優しさも高いということで話題を集めています。今回はその魅力を紹介します。


アルコールハンドスプレー 30ml ¥2,000(税抜)

1:アルコールは植物原料由来

安価な工業用アルコールを原料とするものが多いなか、こちらは植物原料由来の食品用アルコールを使用。殺菌効果がありながら、肌に優しいのがポイントです。

2:保湿剤に国産はちみつを使用

アルコールによる殺菌以外にも、こまめな手洗いによって水分が失われることで手荒れの原因になることがあります。こうしたトラブルの対策に、山田養蜂場が食用として販売している国産はちみつを保湿剤として配合。手の水分が失われるのを防ぎつつ、殺菌を行うことが可能に!

3:アルコール濃度は70%

もちろん、殺菌能力もしっかり確保。アルコール濃度は70%に調整されています。

殺菌効果はもちろん、はちみつを配合することにより手荒れ対策もバッチリなアイテム。持ち歩きに便利な携帯ボトルタイプなのでバッグに入れておくといいかもしれません。

▶︎山田養蜂場

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!