入浴グッズの充実でおうち時間をさらに楽しく!
長く続く在宅生活でなかなか気分がアガらない日々。かといって、パーッと楽しいことをできるわけではないので、そんなときこそ、毎日の営みひとつひとつを見直してみる良い機会だったりもしますよね。思いっきり汗をかくのは難しい今、代謝が落ちないよう我が家ではお風呂時間を大切にするよう心掛けています。そんな我が家でしていることをご紹介します。
代謝UP!テレビの前で簡単ストレッチ
まず、簡単な運動でも体を動かすこと。YouTubeのストレッチ動画やアイドルのダンスを真似したりしていますが、最近のお気に入りはラガーマンが実演するラジオ体操。屈強なラガーマンと昔ながらの体操のギャップに何とも言えずほっこりしながら体を動かしています。
(参考:Shiningarcs ラジオ体操 https://youtu.be/4kh2XBNSH2A)
運動のあとはデオコ ボディクレンズでニオイケア
そして軽く汗ばんだところで入浴。運動不足がたたって普段よりちょっぴりニオイが気になる自宅生活ですが、ボディソープをデオコにしてニオイケアを意識しています。
ホワイトクレイ配合で、きれいな白色の滑らかな肌触り。青いオシャレなボトルとのコントラストがまた素敵。普段より少し丁寧に泡立ててみる、そんな心がけひとつでおうち時間は充実していく気がします。タオルを使えば子どもでもこんなにキレイに泡立てられるのでおすすめです。ふわふわの泡であれこれ形を作りながら楽しむバスタイム。汚れだけでなく、匂いの元まで洗い流してくれるそうです。香りはスウィートフローラルとありますが、甘~い花の香りというよりも最後にミントが残る清潔感のある香り。さりげない感じがいいですね。
そしてすごいのが、年齢とともに減少する若い頃の甘い香り(ラクトン)成分が配合されているとのこと!自宅に籠りっぱなりで香水も付けずに過ごす日々。普段以上に甘い香りから遠ざかっていましたが、ボディーソープでさりげなく補えるなんて一石二鳥。子どもからも「強すぎないけど、さっぱりしていい匂いがする~」と好評です。もちろんママだけでなく、家族全員で使えます。洗浄能力だけでなくうるおい成分も配合されているので、洗いあがりはしっとり&さっぱり。
この日は子どもたちと一緒に手作りしたバスボムを入れて入浴タイムを締めくくりました。
入浴アイテムひとつ、心がけひとつ。ちょっとした工夫で心豊かに、これからも続く自宅での日々を過ごしていきたいですね。
Domanist
金子ゆり
2児(共に女児)の母。通信会社勤務。サンバを踊るほどにブラジルをこよなく愛し、ポルトガル語の教員免許をもつ。仕事の責任も増え、長女は小学生になり、時間に追われる毎日だが、〝笑顔だけは忘れずに〟をモットーに奮闘中!
IG:https://www.instagram.com/yurifonebrasil/