Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION おすすめアイテム

2020.05.28

巷で大流行!夫婦で服のシェア、何を着る?【保険会社勤務の場合】

 

MeHimとは、夫やパートナーと服や小物をシェアして楽しむこと。そんな新しい家族のカタチがDomaniの読者組織Domanistの間でも広まっています。今回は保険会社に勤めながら5歳男児と2歳女児を育てる吉田美帆さんのMeHimコーデを見せてもらいました。

Tags:

保険会社勤務の読者モデルに質問! 夫婦でMeHimしやすいアイテムは?

「オーバーサイズで着られる、夫のサマーニットを借りることが多いです。あとは、リュックや眼鏡ですね。小物系は私のものを夫が使うこともあります。家族で出かける休日用のバッグを買うときは、自分だけでなく夫が持ってもおかしくないデザインを選ぶようにしています」(吉田さん)

MeHimしやすいファッションブランドは?

「洋服は夫が好きなブランドだということもあり、ロンハーマンが多め。小物系では、バレンシアガやザラのバッグをよくシェアしていますね」(吉田さん)

この春は〝RHC ロンハーマン〟のサマーニットをシェア中

「薄いグリーンの色合いがさわやかなサマーニットが夫のもの。〝RHC ロンハーマン〟で購入したメンズのMサイズです。普段、モノトーンやシンプルなコーディネートが多いので、『ちょっと色を足したいな』というときに借りています。今日は〝ザラ〟のワンピースの上にレイヤードしていますが、ちょこっと色を見せるために、ワンピースや白シャツの上に肩がけして使うことも多いですね。夫の服を借りるときは、メンズっぽさがあまり出ないよう、ワンピースなどの女らしいアイテムと組み合わせるようにしています。また、そでをまくったり足元に抜けを出したりし、肌感を出すのもルーズに見せないポイントです」(吉田さん)ニット/RHC ロンハーマン ワンピース・靴/ザラ バッグ/3.1 Philip Lim

取材・文/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!