Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 小物

2020.05.03

やっと見つけたおしゃれエコバッグは「MYLAN」にありました

 

最近はスーパー以外でもレジ袋が有料になりつつあります。家にある袋を再利用するのも良いですが、そんな中で私がおすすめしたいのが鮮やかなカラーのお洋服が魅力的なブランド「MYLAN」のエコバッグ。環境に優しく素敵なバッグをご紹介します。

Tags:

環境に優しく、おしゃれで機能的な「MYLAN」のエコバッグ

最近、日本のスーパーマーケットでも買った商品を入れるレジ袋が有料化してきていますよね。昨年の夏、ハワイに旅行で行ったときも、ほとんどのお店(免税店でさえも)でレジ袋は有料化していました。環境にとって良いのはもちろん、エコバッグに入る分に収められるよう「本当に必要な買い物かな?」と考え直すようにもなりとっても良いことだと思っています。

今まで自宅にあるレジ袋をスーパーに持って行っていたのですが、なんとなく気分があがらず、エコバッグを意識して探すようになりました。

私が求めるエコバッグの条件

✔︎たくさん入ること
✔︎持ちたくなる気分のあがるデザインであること
✔︎仕事帰りにスーパーに寄ることが多いので仕事バッグに入り、折りたためるものであること

なかなか見つからなかったのですが、最近ようやく大好きなエコバッグを見つけて愛用しています。それが、鮮やかなカラーとフェミニンでモードなデザインが魅力のお洋服ブランド、「MYLAN」のエコバッグです。

▲MYLAN EcoBag ¥6,820(税込)

このエコバッグはペットボトルのリサイクル生地でつくられたもの。カラフルなストライプ柄に「MYLAN THE EARTH」という丸いロゴ。カラーは全部で8色。どれも絶妙なカラーでかわいいので、目的も忘れて思わず〝色ち買い〟したくなるほど。どれにしようか悩んだのですが、ベージュがベースでピンクのストライプが入った「サンド」という色をセレクトしました。普段よく着る洋服にも合うので、今はスーパーへのお買い物に持って行くのみですが、落ち着いたら、ビーチやちょっとした日帰りのお出かけ、ピクニックにいくときにも使いたいと思っています。

かわいさだけではなく、軽くて容量もたくさん入るし、濡れてもすぐ乾く素材。バッグの持ち手も太いので、肩にかけても痛くならなくて、とても機能的です。このバッグは小さくたためるのですが、たたむとロゴとともに、ニコニコマークがでてきて、とてもかわいいんです!

▲左:たたむとこんなかわいい姿に。/右:ニコニコの部分は、バッグを広げると小さな内ポケットになるので、携帯電話などをいれるのに便利です。

今は、スーパーマーケットが唯一の外出という方が多いと思いますし、私もそうです。そんな中でも、スーパーからの帰り道、このエコバッグを持った自分を見ると、お!と気分があがります。バッグをたたんだときに出てくるスマイルは、環境にもそして私の日々にも笑いかけてくれているように感じます。MYLANのエコバッグ、とても素敵なアイテムです。

Domanist

杉山迪子

1児(女児)の母。病理医、乳腺外科医として働く女医。仕事と育児はもちろん、ファッション、人柄もバランス感覚を大切にしている。趣味は娘と旅行に行くこと。おいしい肉と日本酒が大好き。Instagram:https://www.instagram.com/michiko_612/

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!