Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ワンピースコーデ

2020.05.27

オンラインで買える!ファッションエディターの妄想リゾートコーデ

 

こんにちは、ファッションエディターの小池百々子です。日本全国に緊急事態宣言が出され、予定していたGWの旅行をキャンセルした人も多いのでは。私もそのひとりで、楽しみにしていた沖縄旅行をキャンセルしました。でも、まだ夏は諦めない!妄想コーデで準備中です。

GWは諦めたけど、夏休みはきっと!

新緑が芽吹いてきた今日この頃。ゴールデンウイークの旅行はもちろん自粛したけれど、きっと夏には…。だし、日用品のお買い物や家の中だっておしゃれは大事!!というわけで、オンラインで買えるリゾートスタイルを妄想コーデしてみました。

くすみカラーが大人にぴったりのテントラインワンピースをさらりと着たい

キャンセルになった沖縄に思いを馳せて選んだワンピースは、リラクシーで女らしさもある、ふわりと広がるテントライン。くすんだカーキの色合いも素敵です。ウエストベルト付きですが、これひとつできれいめな印象に仕上がるので、リゾートではあえて外してシンプルなシルエットを楽しみます。

素材はUVカット、撥水加工、接触冷感、透け防止など高機能! シワになりにくいところも旅に連れて行きたい理由のひとつです。行き帰りなどの移動日にもぴったりですね。

デザインがシンプルなので、少し遊びのある小物でコーディネートを仕上げようかな。ネックレスはあえてつけず、大ぶりのイヤリングで耳元にアクセントを。バッグはヴィンテージ感のあるプリントトートを合わせると、ぐっと印象的なスタイルになるはず。


バッグはやわらかい素材の大きめのトートなら旅に便利。そして足元はぺたんこのサンダルで抜け感を意識して。朝少し早起きをしてビーチをお散歩してから、ホテルに戻って朝食を…そんな妄想が膨らむリラックススタイルです。

完成コーデはこちら!

ELENDEEK(エレンディーク)NYLON TENT FRENTH ワンピース
gren(グリン)メノウ イヤリング
manipuri(マニプリ) プリントトート
MIO NOTIS(ミオノティス)クロスベルトフラットサンダル

画像ALT

ファッションエディター

小池百々子

『Oggi』『Domani』(小学館)などのファッション誌を中心に、ウェブサイト、ブランドカタログなどで編集・ライティング・ディレクションを担当。プライベートでは1児の男の子ママ。毎日笑顔をモットーに、仕事と子育てに奔走しています。趣味はゴルフと旅行と美味しいものを食べること。インスタグラム(@mocco_photo)でもゆるりと日々のあれこれをアップしています。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!