美人で気も利く!【グッチ】の名品黒バッグ「ホースビット」 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION大人のハイブランド

2020.06.05

美人で気も利く!【グッチ】の名品黒バッグ「ホースビット」

グッチのアイコンの一つにある”ホースビット”が際立つバッグ。使いやすさに配慮されたストラップに注目です。

Tags:

長く愛せる静謐な佇まい

GUCCI (グッチ)

本企画のアンケートの回答として 「バッグこそいいものを」との声が上がっていました。意外です。子どもがある程度大きくなった方の意見でしょうか、「働く母として自分を安っぽく見せたくない」そう。

〝グッチ〞を代表する「ホースビット」が際立つこのコレクションなら、その要望に応えてくれそうです。デザインはそぎ落としつつも底が丸みを帯びているので、印象が真面目すぎない。これ、仕事だけでなく学校行事も多いワーママには大事ですよね?

ヴィンテージバッグのような佇まいも旬な雰囲気です。そして特筆すべきはストラップで、本当に優れもの。スナップを外し、両方のストラップをスライドさせるだけで長さを調節できるから、とても簡単ですし、スナップ自体もデザインの 一部と化しているので、見た目もエレガント。美人で気も利くなんて、もう最高ではありませんか!

 

 

バッグ『グッチ 1955 ホースビ ット』[縦18×横25×マチ8㎝]¥268,000(グッチ ジャパン〈グッチ〉)

【CLOSE UP!】

▲スナップでストラップを調整。ちなみにサイドにもハーフホースビットがあしらわれている。

▲差し込みを抜くだけの開閉が簡単なフラップを開けると、中は3層に。ジップポケットもひとつ内蔵。

 

問い合わせ先
グッチ ジャパン クライアントサービス 0120-99-2177

Domani6/7月号『“名品„黒バッグに“堅実„黒パンプスが私たちのリアルな選択♡』より
撮影/宗髙聡子 スタイリスト/三好 彩 構成/湯口かおり 再構成/Web Domani編集部

※この特集で使用した商品の価格はすべて、本体(税抜)価格です。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事