まだまだ続く、おうち時間。1日を過ごす”おうち着”は何を着ていますか?
緊急事態宣言も延長され、長期にわたる、おうち時間。外には出ないけど、パジャマで過ごすのも…。と、お悩みのおうち時間でのスタイル。そんな”おうち着”には、可愛いヨガウェアがぴったりなんです。私は職業柄もあり、もっぱらパンツはレギンスパンツ。レギパンにTシャツorトレーナー、などのスタイルが多いのですが、パジャマなのか?ヨガウエアなのか?と、区別がなくなっております。ということで、おうち着にも出来る可愛いヨガウエアを新調しました!!
まずは普段のおうち着
▲トップス:UNIQLO/ボトムス:GAP
パーカーは生地もしっかりしていて、このゆったり感でSサイズ。もともと、ビックシルエットなのでお尻まですっぽり長さがあり、ちょうどいいのです!レギパンはピチッとめで、生地が分厚いものが透けないのでおすすめです。
新調アイテムその1:万能な3wayトップス
▲トップス:BAYFLOW×WAKANA NOZAWA/ボトムス:Lee.che.
これは野沢和香さんが着てるのを見て、即買い!3wayで前後逆にも着られて、肩をオフショルダーにもできる優れものです。紐付きで、縦の長さを調整できるので、ボトムによって変えることができます。外に行く時も色んなコーディネートができて万能。私が一番多くコーディネートするであろう、レギパンと合わせて着てみました。
家にいる時は、インナーにキャミソールを着て、その上から着ています。いつでもどこでも隙間時間にヨガが出来て、気分が上がります。
新調アイテムその2:着心地抜群トップス
▲トップス:MY YOGA/ボトムス:Lee.che.
こちらのトップスはグリーンとグレーを2色買いしました。こちらもウエスト見せタイプですが、重ね着ができるのでTシャツやキャミの上からサッと着られます。着心地も抜群。ウエストの開きが女性らしくてとても気に入っています。家でも女性らしくいたいものですよね。
そして、「Lee.che.」のボトムスは生地が透けず、ぴったりとフィットしているので履きやすく下半身に締まりがでます。お腹まであると、自然と食べすぎを防いでくれるので、ハイウエストのものがおすすめです。ゆるゆるのパンツやスウェットを履いていると、どうしても危機感が弱まってしまうので(笑)。 自宅にいながらも体を引き締めて、食べすぎを阻止したいところ。
おうち時間のおうち着として、ヨガウエアをぜひ試してみてください!
Domanist
浅野里絵
ヨガインストラクター。2児の母。学生時代はバスケットひと筋。アパレル会社に10年間勤務し、結婚を機に退職。第1子を出産後ヨガに魅了され、今は自宅でヨガ教室を開催しつつ、マタニティ服の販売も行うダブルワーカー。
IG:https://www.instagram.com/rie0125/