Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 大人のコスパ服

2020.05.09

絶対買い!GUのリネンブレンドセットアップはワードローブの即戦力

 

おうち時間が続く中、GUのオンラインストアでプチプラセットアップをポチりました。リネンブレンドで、この春夏に出番が多そうな嬉しいアイテムをご紹介します。

Tags:

この春夏に大活躍しそうなGUのリネンブレンドのセットアップ

自粛期間が続く中、GUのオンラインストアで発見したのが清涼感漂う「リネンブレンド」シリーズ。着心地は、素材が麻55%、レーヨン45%でとても涼しい!ウエストインして、通勤に着るも良し、バラバラに着て休日のお出かけや公園に行くも良し!もはや、おうち着にしてしまっていいんじゃないか!?というくらいのコスパのよさ。リネンブレンド2WAYブラウス & リネンブレンドフレアロングスカートをセットで購入しました。

トップスは前後2WAYになっており、ボタンデザインの有無が選べます。レビューをみたところ、大きめのサイズ感とあったので、身長167㎝の私はSサイズを購入しました。袖部分がロールアップされているので、アラフォーの気になる二の腕にも嬉しい細見え効果が!GUは若い子からも絶大な人気があり、ラインナップも様々。アラフォーの私が選ぶ時には、「体型がうまく隠れそうか?」も意識してチェックしています。

スカートはロング丈なので、Tシャツに合わせてカジュアルダウン。スカートだけでも使いやすい!サイズはXSにしました。履く時に、ちょっとわたしにはきつかったかな?と思いましたが、ウエストの後ろ部分はゴムになっているので、履き心地はとてもラク。

▲靴:ZARA/Tシャツ:マルティニーク/デニムジャケット:upperhights/バッグ:enfas/バングル:バンヤードストーム

今は外出自粛で、お店に直接行って試着!ということもできないので、プチプラの洋服ばかり買ってしまいます。笑 届いてすぐに試着をして、サイズ感を確認。こちらの写真は試着をしてから撮ったので、少しシワがよっていますが…。もちろん、上下ともに洗濯可の表示。

これからの暑い季節に向けて、プチプラで洗える服をワードローブに加えてみませんか。

※GUのホームページ上の正式名称は、リネンブレンド2WAYブラウス(半袖):価格1,490円+税/リネンブレンドフレアロングスカート:価格1,990円+税です。(※カラーはいずれも、36BROWN)

Domanist

吉田美帆

未就学児ふたりを育てるワーママ。仕事をしながらも、家事は上手に手抜きをし、子どもとの時間を大切にしている。独身時代はもっぱら海外旅行が多かったが、今は近場の子連れ旅を満喫中。Instagram:https://www.instagram.com/mihoyoshida_/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!