Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

BEAUTYとれたて!!今日売りコスメさん

2018.01.01

1/1発売・2018年、なりたい自分になれる!新感覚リップとは!?

Domani世代におすすめしたい「本日発売」のコスメで、実際に試して“コレはいい!”と思った商品だけをご紹介!ほら、今日、仕事帰りに、さっそく買いに行かなくちゃ!

Text:
新田晃与
Tags:

みなさま、新年明けましておめでとうございます。昨年9月よりスタートさせていただきました「とれたて!!今日売りコスメさん」を本年もどうぞよろしくお願いいたします。本年も微力ではありますが、みなさまの美しさに磨きをかけるお手伝いをさせていただけますと幸いです。

2018年もメークの主役はリップ!

新年が明けて早々ですが、さっそく、2018年の春コスメがいろいろと発売されます。今年の春も引き続き、メークの主役はリップ!わたくしDomani美容班・Nは、個人的にそんな気がしております。色みはレッド、ベリー、オレンジ…etc. 自分のアンテナにビビッとくるものをセレクトすればよいと思います。

じゃあ、昨年から使っているお気に入りの色のリップをそのまま継続で使えばいいの?って話になってきますが、それはノンノン!“今っぽさ”を出すのに欠かせないのが「質感」。シーズンごとに旬な質感がありますので、それに見合うリップを選んでいただきたいのです。先シーズンは、重めのコートとの相性も抜群で、ひと塗りでモードな空気をまとうことができるマットな深み色のリップが大流行でした。今シーズンも艶やかなものよりは、マット寄りの質感が「くる」と思うのですが、トレンドに敏感な大人女子なら、そこに、これからの季節は“春らしい抜け感”をプラスしていきたいところ。

そこでおすすめしたいのが、本日!THREEから発売される「リリカルリップブルーム」でございます。こちら、軽やか、かつ、なめらかなテクスチャーで、唇と肌の境界を飛び越えるように肌にスッとなじみながらも、しっかり存在感を示してくれます。自分の唇の色や質感を生かしながらしなやかな質感をもたらす “ローマット”なテクスチャー。花びらのような質感になる…とお伝えすると、想像しやすいでしょうか…?表面はサラッとしているんだけど、マットのようにドライな感じではなく、内側に湿度を感じるというか、マットよりも生っぽいというか…、とにかく新感覚!なのでございます。さらに、9種類もの植物オイルが配合されているので、つけている間ずっと唇が潤うのもうれしい限り。

足りないチャクラも補える!?次世代リップ

全7色の発売なのですが、それぞれに異なるチャクラカラーのパールを配合している点にも注目です。発表会に出席した際に、1色いただけるとのことだったので、7色から真剣に1色を選んだのですが、とても時間がかかりました。なぜなら、7色どれも日本人の肌色を美しく見せる絶妙な色みで、本当に素敵だったんです…。迷いに迷って、わたくし03番を選びました。第3チャクラが示す色はイエローで「自信」や「理性」を意味するのだそう。ビビリなくせに後先考えず、感情の赴くままに動いてしまうわたくしに足りないものは、まさに「自信」と「理性」でございます…。このように、自分が補いたいチャクラから色を選ぶのもアリだと思うのです。


ちなみに、本日1/1より、リリカルリップブルームを含むポイントメイク商品を¥7,000以上購入すると、こちらの「リリカルリップフィルム」がもらえます(店舗限定・数量限定)。リリカルリップブルームを塗ったあと、こちらのフィルムを唇に当てると、リップと唇がより一体化して、ティントしたような仕上がりに。

寒い日はまだまだ続きそうですが、ひと足早く、唇だけ「春」をまとってみてはいかがでしょうか?

リリカルリップブルーム 全7色 ¥3,500

お問い合わせ THREE TEL0120-898-003
www.threecosmetics.com


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事