ファッションアイコンからヒントを得た2020秋冬コレクション
フレンチシックの象徴であり、世界の女性たちのスタイルアイコンであるイネス・ド・ラ・フレサンジュとユニクロのコラボレーション、「UNIQLO/INES DE LA FRESSANGE」 2020年秋冬コレクションが8月28日(金)より発売になります。
今シーズンの秋冬コレクションでは、Bohemian(ボヘミアン)、Neo Bourgeois(ネオ ブルジョワ)、Mannish(マニッシュ)の3テイストから39種類のアイテムが登場!
Romantic Bohemian
French Chic
インスピレーションは70年代の素晴らしき女性たち
「〝女性はこうあるべきだ〟という昔からの考え方にとらわれない生き方をしたい」と強く願った1970年代の多くの女性たちは、ファッションも人生も自ら開拓していき、着る服も自らの価値観で選び、独自のワードローブを作り上げていきました。その中でもイネス・ド・ラ・フレサンジュが今シーズンのヒントとしたのは、自身の憧れでもあるジェーン・バーキン、フランソワーズ・アルディといったファッションアイコン。現代もなお多くの女性から支持される、〝素晴らしき女性たち〟から受けたインスピレーションをもとに作られたコレクションはどれも女性のおしゃれ心をくすぐるアイテムばかり。
【Bohemian】
70年代の自由な空気を象徴するボヘミアンスタイル。ペイズリーやドット柄など、バリエーション豊かなツイストプリーツのスカート・ワンピースが揃います。また、秋冬に欠かせないニットアイテムではフォークロアのムード漂うフェアアイル柄がキーアイテムに。UNIQLO/INES DE LA FRESSANGE初の3Dニットとなります。
【Neo Bourgeois】
洗練された女性のアイテムとして欠かせないシルク100%のブラウスやラップドレスが充実。ムートン風のジャケットやロングカーディガン、キュロットパンツと合わせて、遊びを加えたカジュアルな着こなしが楽しめるラインナップに。
【Mannish】
この時代、女性たちは率先してマニッシュなスタイルにも挑戦しました。かっちりとしたシルエットのコートから、クラシカルなツイードジャケット、コーデュロイのパンツなどメンズライクなコーディネートに欠かせないアイテムが登場します。
同コレクションは、今月28日からユニクロの31店舗とオンラインストアで発売開始。フレンチシックで上品なコーディネートを楽しみたい方も、イネス・ド・ラ・フレサンジュのファンの方も一足早く新作をチェックしてみてください。
2020年秋冬コレクション詳細
発売日: 2020年8月28日(金)より発売スタート
販売店舗: 31店舗とオンラインストアにて発売予定
※一部商品を国内全店舗で展開予定
スペシャルサイトはこちら
モデル・アートディレクター
イネス・ド・ラ・フレサンジュ
フランス出身。17歳からモデルとしてのキャリアをスタートし、瞬く間に国際的なトップモデルとして知られるようになる。数々のトップメゾンのミューズとして愛され、いまもファッション界におけるスタイルアイコンの代表格として活躍している。 2013年、自身のブランドを再設立し、アートディレクターとしてモダンな「フレンチシック」を体現し続けている。
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