お取り寄せしても使いたい!お肌ぷるんぷるん韓国アンチエイジングコスメ3選 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE

2020.09.23

お取り寄せしても使いたい!お肌ぷるんぷるん韓国アンチエイジングコスメ3選

アンニョンハセヨ。韓国在住コーディネーター・ライター東山が現地からホットな韓国情報をお届けします。

Text:
東山サリー
Tags:

一度使ったら手放せない!全力でおすすめしたい韓国コスメ

私事ですが、先月誕生日を迎えまたひとつ歳を重ねました。素敵なフランス女性さながら、年齢を重ねるごとに知識や経験を増やし、成熟した人間として魅力を増していきたい…などと高尚なマインドには到底及ばず、またひとつ歳をとってしまった!こわい!という気持ち。そんな私の心に強烈に響くワード、それは〝アンチエイジング〟。

「肌がふっくらするようです」「肌に弾力を与えてくれます」そんな謳い文句を見るやいなや、すぐさま公式ショップをチェック。ドラッグストアで「弾力アップ!」「リフトアップ!」というキャッチは振り返っての二度見。日々、肌のたるみ改善のことで頭がいっぱいの私が、実際に使ってみてよかった韓国コスメブランドのスキンケア、もちろん日本から購入可能なアイテムを紹介したいと思います。

【Dr.Different】

Vita A Cream

まず1つめは、日本でも人気のCNPコスメティックスの創立者であり皮膚専門家のイ・ドンウォン代表が新たに創立したコスメティックブランドDr.Differentの「Vita-A Cream」。肌の3Tをケアし崩れた肌の弾力を管理してくれるスペシャルアンチエイジングナイトクリームで、韓国でも「肌の弾力アップに効果的」とネットで話題になっていた商品です。


▲シワ改善及びアンチエイジング成分で有名なビタミンA「レチナール(Retinal)」成分を配合。

使い方は簡単で、スキンケアの最後に豆粒サイズのクリームを顔全体に伸ばすだけ。緑みのかかった黄色いクリームで、テクスチャーはやや濃厚。子どもの頃に皮膚科で処方してもらった薬のような、懐かしくて独特な香りです。

30代・敏感・アトピー肌の私が使うと、肌がほんの少しだけヒリッとするような違和感を覚えましたが、荒れたり痒くなったりはなし。寝る前に塗った翌朝は、起きた時も肌がふっくらしているような感覚。少量でも、肌に元気を与えてくれるようなアイテムでした。

※3T=Tgne,Texture,Tighteningを呼ぶ用語で肌のトーン、弾力、小じわなど多様な肌の悩みのことを指す。
※レチナールの成分上、朝昼は使わず、夜だけ「ナイトクリーム」として使用してください。

▶︎購入サイト

【J&COCEU】

DR.PEPTI+ VOLUME ESSENCE

続いてのオススメは、J&COCEUの「DR.PEPTI+ VOLUME ESSENCE」。「肌にパンっとハリが出るからおすすめだよ」と友人にサンプルをもらって試してみたところ「なんじゃこりゃ!!!」と叫んだ直後に〝クーパン!〟(日本で言う楽天市場のようなショッピングサイト)で購入していたという超一目惚れ美容液です。←こういう時の私は本当に仕事が早い(笑)。

化粧水をつけた後、とろみのあるブルーのクリームを肌に馴染ませると、シュワシュワ〜と炭酸が弾けだし、肌上でパチパチパニック。線香花火のように控えめにパチパチと弾けているのも、心地よい刺激も好き。つけてすぐ、肌にこってりとした潤いとツヤを感じるので、いつも独り言で「潤ってんなぁ…」と呟いてしまうほど。そして何と言っても、翌朝の肌仕上がりがとても良い!かれこれ2週間ほど続けていますが、毎日使うほどに肌の弾力アップを感じている、手放せないアイテムです。

▶︎購入サイト

【DEWYCEL】

CICA PLUS BARM

マスクで顎まわりが肌荒れしている民の方たちへおすすめしたい、鎮静保湿コスメ。「DEWYCEL」と言えば、シートマスクが人気ですよね。私もオリーブヤングでセールが行われるたびにまとめ買いをしています(定価だと約8000ウォンしちゃうんですよね)。翌日の肌をぷるっと引き上げてくれるシートマスクもおすすめですが、こちらのシカバームは、荒れている敏感な肌も優しく保湿してくれます。

もはやマスクがなければ外出できないと言っても過言ではないほどマスク着用が必須の韓国。もともと肌がそんなに強くないため、マスク擦れによる顎まわりの乾燥・肌荒れがSoストレス。なので!肌荒れ期は化粧水の後は、「DR.PEPTI+ VOLUME ESSENCE」→「CICA PLUS BARM」を塗って肌を鎮静させています。肌への刺激が少なく、保湿もしっかりしてくれて、さらに翌朝起きた時も肌がぷるっと潤ったままなところも好き。家にひとつは置いて起きたいレスキューアイテムです。

▶︎購入サイト

連載一覧はこちらから

東山サリー

韓国コーディネーター/ライター。都内出版社で広報として勤務した後、韓国が好きすぎるあまりフリーランスに転身。 ソウルへ移住し現地の最新情報を日々収集している。韓国カフェ通として「にじいろジーン」にも出演。 instagram@saliy83

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事