Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 大人のコスパ服

2020.08.11

【ユニクロ】のスカートパンツが着回し最強ってウワサ

 

夏本番がすぐに迫っている今、夏のアイテムはある程度クローゼットに揃っているかもしれませんね。そんな中で、より快適で美しくなることに敏感なDomani世代が今欲しいのは、既に持っている夏ものとの相性もよく、様々なシーンでも使えて、さらに今年らしさも兼ね備えた優れもの。そんな夢のようなアイテムがUNIQLOのスカートパンツです!

Tags:

ユニクロの「ワッシャーサテンスカートパンツ」がとにかく使える!

UNIQLOのスカートパンツは今、形や素材違いで数種類の展開がある旬のアイテムです。今回は「ワッシャーサテンスカートパンツ」を選びました。品のある軽やかなサテン生地にワッシャー加工が施されていてるので、きれいめ〜カジュアルまで幅広いコーディネートが楽しめます。さらに¥2,990+消費税とコスパ良し。洗濯機で洗えてシワも気にしなくて良い(ワッシャー加工のおかげ)のも、忙しいワーママにとっては真夏のアイロンがけから開放されるという涙が出るほどありがたいポイントです。スカートに見えるけれど、透け防止のペチコート付きのパンツなので動き回るワーママに嬉しい1枚です。

今買うなら秋口まで使いたい。そう思って秋カラーと合わせやすそうなブラウンをチョイスしました!

白のカットソーと相性抜群!


▲トップス・サンダル/ZARA  ※筆者の身長は166cm。「ワッシャーサテンスカートパンツ」はMサイズを着用

薄手で軽い素材のスカートパンツと、涼しげで爽やかな”白”は相性抜群。コーディネートに迷ったら、とりあえずお気に入りの白のカットソーを合わせるだけでサマになります。主張しすぎず、程よくトレンドを取り入れたデイリーコーディネートの完成です。

リラックスしながらも”きちんと感”をキープ


▲トップス/ROSEBUD カーディガン/ZARA 靴/GOUTCOMMUN バッグ/ Herve Chapelier

テレワークが続く中、以前のように毎日オフィスコーディネートをしなくてもよくなりましたが、Web会議の画面に映る自分は今まで通りにきちんと感を出したいですよね。

UNIQLOの「ワッシャーサテンスカートパンツ」は、 素材がカジュアルすぎず、シンプルなデザインなのでオフィスで着ていたような、きれいめトップスや羽織りともコーディネートしやすい。

その上に、ウエストがぐるっと全部ゴムなので、1日着ていても疲れ知らず。肩の力を抜きながら”きちんと感”もキープできる優秀アイテムなのです!

トレンドスタイルのお供として!


▲ワンピース/UNIQLO 靴/コンバース ハット&バッグ/ZARA

スリットワンピースの裾からスカートをチラ見せさせるトレンドを意識したコーディネートでも「ワッシャーサテンスカートパンツ」が大活躍!ワッシャー加工が、ほどよくおしゃれ感をプラスしてくれます。

履いていて感じたことは「とても軽い!」。動きやすく、スニーカーとの相性も良し。子どもを追いかけることも楽々でき、このまま一緒に公園に行くこともできる。風通しも良いので、これからの夏本番で活躍が期待大です。

どんなにお洒落なアイテムだったとしても着心地が悪いと疲れちゃうし、お値段が高いと手を出しづらい。ほどよくトレンドを取り入れつつもプチプラで、ある程度のクオリティが保たれていて、なおかつ着心地が良い。そんなワーママのわががまな願いを全部詰め込んで、かなえてくれるアイテムが「ワッシャーサテンスカートパンツ」でした。

文/坂井容子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!