シール好きによるシール好きのための決定本『大人かわいいシールのハンドブック』10月9日(金)発売決定!本日予約スタート! | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE暮らし

2020.08.08

シール好きによるシール好きのための決定本『大人かわいいシールのハンドブック』10月9日(金)発売決定!本日予約スタート!

WEB Domaniの連載でもおなじみ・シール大臣さんによるシールの魅力を余すとこなく解説した書籍が10月9日(金)に発売決定! 今回はその書籍『大人かわいいシールのハンドブック』の内容をご紹介します!

Tags:

大人の女性もキュンとする奥が深いシールの世界を一冊にギュッと凝縮!

子どものものと思われがちなシール。でも実はそんなことはなく、最近のシールはコスメやスイーツと並ぶくらい大人の女性が見てもかわいいと感じるデザインが多いんです♡

そんな大人の女性も虜にさせてしまうシールの魅力について、余すことなくまとめた書籍が10月9日(金)に発売決定。本日8月8日(土)より予約が開始されました! 著者は以前からWEB Domaniで連載を続けている〝シール大臣〟さんです。今回はその書籍の発売・予約スタート決定に伴い中身をちょっぴりご紹介しちゃいます!

そもそもシール大臣って?

シールが好きなワーキングマザー。シールのインスタグラマー。ほぼ毎日SNS上で新作シール情報やお気に入りのシールの紹介、レビュー、使い方などを投稿中。Web記事での連載や、雑誌・新聞掲載等、シールに関する活動多数。

読めばもっとシールが好きになる! シール好きからビギナーまでシール情報盛りだくさんでお届け♡

シールの使い方、簡単デコレーションの仕方、収納方法、おすすめシール購入サイト、100均シールの世界、シール大臣のとっておきシールコレクション、人気シールメーカーインタビュー、素材・印刷加工図鑑…などなど、初心者からマニアにまで役に立つシールの情報や活用アイディアを、幅広くわかりやすくご紹介。内容充実で読み応え十分!

この本でしか手に入らない! 「幻ーる」や「〝シール大臣〟オリジナルシール」が特別特典として付いてくる

廃版となっていた過去の名作シールを本書のために限定復刻・特別編集した「幻―る(まぼろしーる)」と、オリジナルキャラ「シール大臣とハリコロくん」初の描きおろしシールの全2シート、計102ピースのシールが特典として付いてきます。

1シート内にシールデコに必要な〝主役〟と〝脇役〟をすでにセット。本書内で紹介する、「基本の貼り方テクニック」を参考に、すぐにシールデコレーションが楽しめるのがうれしい♡

…と、今回ご紹介できるのはここまでですが(笑)、今後も少しずつシール大臣さんのSNS(Instagramツイッター)やWEB Domaniでも紹介してまいります。ぜひチェックしてみてください!

画像ALT
大人かわいいシールのハンドブック(シール大臣著)/小学館 ¥1,400(税抜)

シールの使い方や収納方法、シール大臣のシールコレクション、人気シールメーカーインタビューなど、初心者からマニアにまで役に立つシールの情報や活用アイディアをまとめた、シール好きによるシール好きのための決定本。

【書籍予約はこちら】 確実に入手するためには、お早めのご予約がおすすめです♡
・Amazonはこちら

・楽天ブックスはこちら

画像ALT
シール大臣

シールが好きな会社員。シールの所有数は2,000種類を越える。ほぼ毎日SNS上で新作シール情報やお気に入りのシールの紹介、レビュー、使い方などを投稿中。SNSのフォロワーはインスタグラム2.3万人、ツイッターは2000人以上。オリジナルキャラクターも制作しており、SNSでも度々登場しシールや使い方等を紹介しています。LINEスタンプも発売中
〈シール大臣(左)〉シール集めが大好きなシールの樹海の住人。「欲しーる」「嬉しーる」など語尾にシールをつけることが口グセ。〈ハリコロくん(右)〉シールを貼ることが大好きな貼りねずみの男の子。いたずらっ子でシール大臣が集めたシールを勝手に使ってしまうことがある。シール大臣とハリコロくんはシールを愛する仲間を増やすための活動をしている仲よしコンビ。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事