Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 小物

2020.08.15

10/9(金)発売決定!『大人かわいいシールのハンドブック』の制作風景をチラ見せします!

 

シールの魅力がたっぷり詰まった書籍『大人かわいいシールのハンドブック』が10月9日(金)に発売決定! 今回はそのメイキング風景をご紹介します。

Tags:

ハマる大人続出! かわいいシールの魅力がたっぷり詰まった心ときめく一冊

こんにちは! シール大臣です。いつも連載をご覧いただきましてありがとうございます。さて、おかげさまで小学館より10/9(金)に初めての書籍『大人かわいいシールのハンドブック』を発売することが決まりました! この本では…

・シールの使い方
・簡単デコレーションの仕方
・収納方法
・シール大臣のコレクション
・メーカーインタビュー

など、様々なシールの情報や活用アイディアをご紹介する内容となっており、特典にはなんとシールが2シート付いてきます! シールの魅力をたっぷりと詰め込みましたので、皆様にぜひ手に取っていただけましたら幸いです。

『大人かわいいシールのハンドブック』制作の舞台裏を公開♡

▲小学館には社内にカメラマンさんが在籍しているうえに、撮影スタジオの設備まで完備!

▲こちらは「机の上で手帳タイム」を想定した撮影の様子

▲撮ったばかりの写真をパソコンですぐにチェック!

▲撮影待ち時間に、シールデコ作例の色紙のコメント書きを協力してくださっている編集Mさん

▲資材担当の方との打ち合わせで、カバーや帯、中面の紙の素材を検討。ツルッとしたものからマットなものまで!

▲原稿の提出などはメールや電話でのやりとりがほとんどですが、この日はDomani編集部に訪問し、上がってきたデザインの修正点等を打ち合わせ

現在、完成に向けてラストスパート中です! そして、帯にはなんと素敵なあの方に書いていただけることが決まりました…! これはうれしーるすぎるニュースなので、またの機会にご紹介したいと思います。どうぞお楽しみに♡

本の詳細は今後の連載でも取り上げていきたいと思います。現在ご予約受付中ですので、皆様どうぞよろしくお願い致します!

画像ALT
大人かわいいシールのハンドブック(シール大臣著)/小学館 ¥1,400(税抜)

シールの使い方や収納方法、シール大臣のシールコレクション、人気シールメーカーインタビューなど、初心者からマニアにまで役に立つシールの情報や活用アイディアをまとめた、シール好きによるシール好きのための決定本。

【書籍予約はこちら】 確実に入手するためには、お早めのご予約がおすすめです♡
・Amazonはこちら
・楽天ブックスはこちら

画像ALT
シール大臣

シールが好きな会社員。シールの所有数は2,000種類を越える。ほぼ毎日SNS上で新作シール情報やお気に入りのシールの紹介、レビュー、使い方などを投稿中。SNSのフォロワーはインスタグラム2.3万人、ツイッターは2000人以上。オリジナルキャラクターも制作しており、SNSでも度々登場しシールや使い方等を紹介しています。LINEスタンプも発売中
〈シール大臣(左)〉シール集めが大好きなシールの樹海の住人。「欲しーる」「嬉しーる」など語尾にシールをつけることが口グセ。〈ハリコロくん(右)〉シールを貼ることが大好きな貼りねずみの男の子。いたずらっ子でシール大臣が集めたシールを勝手に使ってしまうことがある。シール大臣とハリコロくんはシールを愛する仲間を増やすための活動をしている仲よしコンビ。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!