クリアの紀ノ国屋のエコバッグ!実は〇〇用にぴったりって知ってた?【川口ゆかりの丁寧な暮らし】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2020.08.23

クリアの紀ノ国屋のエコバッグ!実は〇〇用にぴったりって知ってた?【川口ゆかりの丁寧な暮らし】

WEB Domaniで好評連載中のエディター川口ゆかりさんの人気連載。子どものプールバッグ、どんなものを選んでいますか? キャラクター一辺倒で、実はシンプルで実用的なものってなかなかないですよね。そこでおすすめなのが〝紀ノ国屋〟のクリアバッグ(スモールサイズ)。ママやパパが持っていても違和感のないデザインが魅力です!

Text:
川口ゆかり
Tags:

プール道具がすっぽり入るサイズ感がうれしい!

レジ袋有料化に伴い、エコバッグをWEB Domaniで紹介するやいなや、瞬く間に完売してしまった〝紀ノ国屋〟のクリアバッグ。実は記事を見た友人から譲って欲しいと連絡がありまして。またまた子どもたちのプールバッグ迷子になっていたんです。そんな時、青山の〝紀ノ国屋〟で見つけたのが、以前紹介したクリアバッグのスモールサイズでした。

ちょっとしたお出かけや、サブバッグとして便利なサイズ感(約幅23×縦25×マチ13.5cm)に、大人っぽい色味。加えて、限定!とデカデカ貼り出されていたのも即買いしてしまった要因かも。なんでしょうね、女性って限定の言葉にすこぶる弱い(笑)。

オンオフ使えて頼りになります!

クリアバッグスモール(レッド&ネイビー)各¥2,420(税込)。ビニール製なのでレジャーやプールはもちろんですが、バッグinバッグすればオフィスにもOK。マチがたっぷりあるから、お弁当や水筒を入れるのにもちょうどいい大きさなんです。しかも、この暑い中、店舗へ出向かなくてもオンラインで購入可能なのがありがたい! プールバッグ迷子のママやパパに強くおすすめしたいアイテムです。

●掲載の情報は、取材時(2020年8月10日)のものです。

写真・文/川口ゆかり

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事