Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 大人のコスパ服

2020.09.02

酷暑でも秋気分!GUの〝買い〟なアイテムで夏〜秋のスイッチコーデ

 

GUのアイテムを使った、今の時期からもできる秋の雰囲気を取り入れたコーディネートを紹介します!

Tags:

GUの2アイテムで夏コーデをほんのり秋モードに

梅雨明けが遅かったので残暑が長い…とはいえ、まだまだ猛暑が続いています。店頭には秋の新作が並んでいますがなかなか手に取れず…。それでも少しずつ秋の雰囲気を取り入れていきたい今日この頃。

先日ふらりと立ち寄ったGUで、ワーママ世代でも浮かず、トレンド感もバッチリ、今からのスイッチシーズンにぴったり、プチプラ、なアイテムを見つけたのでご紹介したいと思います。

春から続いているカラーパンツブーム。
トレンドのくすみカラーは、オンオフ使えるパープルをチョイス!

GU▲ストレッチテーパードパンツ 価格:1,990円(+tax)

GU
GU
定番のシリーズですが、より美脚に見えるようなシルエットにパワーアップされたパンツ。ハリ感のあるしっかりした生地は2,000円以下とは思えないしっかりさ。

黒やベージュなどのカラーバリエーションがあるので、全色持っていてもいいのかも?と思えるほどの優秀パンツ。今回は、少し手を出しにくかったカラーパンツに挑戦したくて、パープルをチョイスしてみました。


シンプルなスタイリングが好きなので、とりあえず白トップスで合わせてみました。靴などの小物で遊び心をプラス!初めて取り入れたパープルですが、結構しっくりきます。そして動きやすすぎて、すっかりこのパンツの虜です。

もっと涼しくなってきたら、ざっくりとしたニットで合わせてもかわいいだろうな…と妄想しながらも、まだまだ暑くてニットまでの道のりは遠いですよね。

同じパンツを使って秋の雰囲気を出したいな、とGUでもう一着チョイスしたのがコチラ。

重見えの心配なし!透け感のあるシアーシャツは黒をチョイス。

GU▲アーバンドカラーロングシャツ 価格:1,990円(+tax)

春からブームが来ているシアーシャツは、今年の秋も引き続き人気。ビッグシルエットで着丈も長めなので、ボタンをあけて羽織として着たり、ロングスカートと合わせたりと、着回しの幅が広がりそう!

カラーパンツ以外は黒でまとめてスタイリングしてみました。

同じパンツも黒を合わせることで新鮮な雰囲気に。シアーシャツだと透け感があって重たくならないので、少し秋を意識したい今の時期にぴったり!

真夏のファッションがマンネリ化していたり、少し秋を意識したファッションをしたい方にプチプラで楽しめるGUはオススメです。オンラインも充実しているので、おうち時間にぜひチェックしてみてくださいね。

画像ALT

Domanist

小川明日美

二児の母。結婚を機に石川県へ移住。地元を中心に、CMやテレビ番組などで衣装スタイリストとして活躍している。おいしいものを食べることが好きでありながら、ただいまボディメークに挑戦中!
Instagram:https://www.instagram.com/asumi_ogawa/

あわせて読みたい
▶︎見えても、見せてもOK!【GU】の人気カップ付きインナーの新作がかわいすぎ!
▶︎全方位で高見え!GU990円パンツでつくる「大人のスエット正解コーデ」

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!