Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 大人のコスパ服

2020.09.12

今買って冬までずっと活躍!【ユニクロ】のリブスカートは着回し力抜群の名品です

 

色んなシーンで活躍する【ユニクロ】のリブスカートは、キレイめなコーディネートにも、カジュアルなコーディネートにも使える万能アイテム。今から秋にかけて長く使えること間違いなしだったのでご紹介します!

Tags:

ユニクロで発見!リブスカートがオールマイティに使える!

まだまだ暑い日が続く中、秋物を少しずつ探されている方も多いのではないでしょうか。9月以降も、まだまだ気温が高い日が続くとの予報なので、今買う服は秋まで長く着られるもの。もちろんユニクロでのチェックも欠かせませんよね!

秋のコーデに増やしたいな…と考えていたのは、黒のタイトめのスカート。休日にご近所などで楽に着られるような締め付けのないタイプがいいな〜と思っていたところ、やっぱりユニクロにありました!私が購入したのはこちら。

ユニクロ▲リブスカート ¥1,990+税

カラーは4色展開ですが、私はスタンダードな黒を購入しました。ピタっとしすぎないナローシルエットで、着用した感じが本当にラクでした。タイトスカート特有の締め付け感もなく、心地よく履くことができます。後ろにバックスリットが入っているため、とにかく動きやすいです。これなら、子供を連れてのお出かけにもはきやすい!

丈感は、やや短めの膝下丈。カジュアルなコーディネートにもキレイめなコーディネートにも使え、着回し力も高そう。デイリーに着ているため、何度も着用し洗濯機の通常モードで普通に洗っていますが、今のところ伸び縮み等もなく、キレイな状態を保っています。衛生面でもありがたい限りです。

そんなリブスカートを履いてコーディネートしてみました!

ユニクロ▲Tシャツ:ユニクロ/スカート:ユニクロ/バッグ:無印良品

ユニクロ▲ジャケット:ユニクロ/Tシャツ:ユニクロ/スカート:ユニクロ/バッグ:FENDI

いかがでしたか。休日は思いっきり子供と遊べるようカジュアルに。お仕事の日にもトップス次第では着用可能かと思います。ラクなのにおしゃれ!が叶うリブスカート。今から秋にかけて大活躍すること間違いなしです!皆さんもぜひ、チェックしてみて下さいね。

画像ALT

Domanist

境野香菜

思春期の子どもふたり(女児&男児)をもつ大阪在住のママ。昨年研修受託会社を設立し、代表を務める。自らも活動の幅を広げるべく、趣味だったヨガのインストラクターを目ざし、養成スクールに在学中。
IG:https://www.instagram.com/kanasstyle/

あわせて読みたい
▶︎【ユニクロ×イネス】待望の新作、注目はプリントアイテム!
▶︎UVケアにブルーライトカット!【ユニクロ】の高機能クリアサングラス、こんなに優秀でいいんですか?

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!