Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 小物

2020.09.13

【フランク ミュラー】どんなシーンでも活躍する実力派のミニサイズ

 

ワーママのライフスタイルに合う、ハイブランドの名品ウォッチを独自の視点でセレクトしました。上品で、シンプルで、毎日の着こなしに合う。 予算だって、頑張れば手が届きそうなアンダー100万円に限定。今回はフランク ミュラーの「トノウ カーベックス プティ レリーフ」をご紹介します。

Tags:

高度な技術に裏づけされた実力派のミニサイズ 

ワーママのライフスタイルに合う、ハイブランドの名品ウォッチを独自の視点でセレクトしました。フランク ミュラーの「トノウ カーベックス プティ レリーフ」にさまざまな人生とおしゃれを体験したワーママが心奪われるには、理由がありました。

独創的な樽型のケースは、フランクミュラー氏がまだ20代のころ、ブランド設立以前に生み出していたオリジナル。横から見ると湾曲している、立体的でセンシュアルなビジュアルに心奪われるのは、さまざまな人生とおしゃれを体験したワーママが多いというのもうなずけます。華やかな見た目ではありますが、デザインから各パーツの製作、ムーブメントの組み立てから装飾まで、すべてが熟練した職人の手によるもの。時計ブランドとしては若いほうですが、その背景は、確かな技術に裏づけされているのです。

職業柄、仕事中に身につけるには個性が強いと思う場合は、ケース27 × 20mmのミニサイズにすると好バランス。存在感が抑えられながらも、躍るようなビザン数字のインデックスがしっかり時間を伝えてくれるので、機能としても満足できます。どこかやんちゃで、だけど目が離せない…一緒にいるほどに愛らしさが増す、そんな家族の一員のような時計です。

▲時計『トノウ カーベックス プティ レリーフ』[PG×クロコダイルストラップ/ケース27× 20mm/クオーツ]¥850,000(フランク ミュラー ウォッチランド東京〈フランクミュラー〉 

※文中の[ ]内にある、SS=ステンレススチール、WG=ホワイトゴールド、YG=イエローゴールド、PG =ピンクゴールド、RD=ローズゴールド、Pt=プラチナ、DIA=ダイアモンドを、時計のケースサイズは直径もしくは縦×横を表します。 

Domani8月号「〝仕事に、子育てに、頑張れ自分 〟『それは、手元に宿る、女の歴史です。』」より
撮影/山口恵史  構成/湯口かおり  再構成/WebDomani編集部

●この特集で使用した商品についての問い合わせ先はこちらにあります。 
●この特集で使用した商品の価格はすべて、本体(税抜)価格です。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!