Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 大人のコスパ服

2020.09.25

2020秋冬シーズンも大豊作!【UniqloU】で発売日に買ったもの

 

待ちに待った20FWシーズンの【UniqloU】発売日!今回も素敵なアイテムばかりで、目移り必須のコレクションの中から選んだアイテムはこれでした。

Tags:

今年もこの季節がやってきた♡秋冬UniqloUで気になったもの

夫婦揃って大の洋服好きな我が家で欠かせないイベントのひとつ、それは【UniqloU】の新作チェック。
特に、夫がこのコレクションの大ファンゆえに、そのラインナップが発表になってからというもの、これとあれを試着してみたい!と指折り数えてそわそわ迎えた発売日。気になるアイテムがたくさんで目移りする中、最終的にワードローブにお迎えすることになったアイテムがこちらです。

ライトウェイトローゲージクルーネックセーター 長袖

UniqloU▲価格:¥3,990+税

袖幅や身頃の程よいボリューム感、シンプルになり過ぎない太畝の編み地…etc、今回も価格と〝今〟らしさを追求した完成度とのバランスが抜群!

ニットアイテムは素材の特性上、どんなに高い値段のものを購入したとしても、デイリーに着ているとピリング(毛玉)が避けられないのが運命。こなれたデザインがこの価格で手に入れられるのは嬉しい限りですよね。

当然(?)、私もシェアする気満々で早速着てみました。

UniqloU▲ニット:UniqloU/インナー:ヘインズ/パンツ:ユニクロ/靴:コンバース/バッグ:ザラ

サイズはメンズLサイズを着用。私の身長は163センチですが、大きめのシルエットでゆるりと着たい最近の気分にぴったり。メンズライクに全身黒でまとめてみましたが、逆にカラーパンツ&パンプスを合わせても素敵な予感。

身長174センチの夫が着るとこんな感じに。

UniqloU▲ニット&パンツ:UniqloU/インナー:レミレリーフ/靴:ニューバランス

ちなみにパンツも今回お買い上げしたワイドフィットテーパードパンツ(¥3,990+税)のMサイズ。ゆるめのシルエットとセンタープレスのきちんと感のバランスが、女性の目から見ても絶妙でした。

急に肌寒さが加速し、いよいよ秋冬の装いが楽しめる日はすぐそこ。早くも欠品しているサイズや色も出てきているようなので、気になる方はお早めのチェックをおすすめします!

Domanist

杉本 緑

1児の母。洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
Instagram:https://www.instagram.com/green_sgmt/

あわせて読みたい
▶︎買わない理由が見つからない!【UniqloU】の絶対使える新作コレクション
▶︎今季もお世話になります!【UniqloU】の秋冬コレクションをチェック

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!