Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 小物

2018.01.25

ミキモトがパリ万博に出品したマスターピースを知っていますか?

 

世界で初めて真珠の養殖に成功してから125周年を迎えるミキモト。パリ万博に出品した、あのデザインが蘇りました!

Tags:

大人なら本物を…。そんな気持ちを満たしてくれるブランドのひとつがミキモト。

125周年の歴史を記念したジュエリー

ミキモトは今年、創業者・御木本幸吉が1893年に世界で初めて真珠の養殖に成功してから125周年を迎えます。

その長い歴史に欠かせないジュエリーが、1937年のパリ万博に出品された帯留「矢車」。細工の美しさやアールデコ様式のデザイン、多機能性など、宝飾史に名を残す逸品であり、ミキモトを象徴するマスターピースです。

そして今年、「矢車」を現代の視点でデザインした、新しい「YAGURUMA」が誕生しました。

ペンダント[アコヤ真珠・ダイアモンド・七宝 WGK18]¥640,000(税抜)

ペンダント[アコヤ真珠・ダイアモンド・七宝 YGK18]¥610,000(税抜)

ブランドの原点であるアコヤ真珠が輝く、一生もののデザイン。「YAGURUMA」で、125年にわたるミキモトの歴史を感じてみて。

ミキモト

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!