医師・友利 新さんの美肌を維持する超保湿クリームはコレ! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYスキンケア

2020.11.18

医師・友利 新さんの美肌を維持する超保湿クリームはコレ!

皮膚科医・内科医の友利 新さんが実際に行っている深夜の〝追いクリーム〟スキンケアをご紹介します。

Tags:

細胞は夜に25倍更新される

肌には昼の顔と夜の顔があります。昼は紫外線などのダメージから自身を保護し、夜は昼に受けたダメージを修復し更新する。シャネルの研究によると、理想的な状態ならば夜は昼の25倍も細胞の増殖が促されるそう。特に表皮は30倍も増加するという知見もあるほど。夜こそは新たな美肌を生み出すための大切な時間です。

美肌先輩・友利 新さんの〝深夜25時の追いクリ〟

育児の合間にしかできないスキンケア。 深夜の超保湿クリームで一気に巻き返し!

子どもが小さいので、時短で働いていたところに、ステイアットホーム。今は子どもをとにかく早く寝かせることで、自分もわりと早めに寝ることができています。遅くまで起きているときは、メールチェックや原稿書きなど、やっぱり仕事。家にいる時間が長くなったぶん、自由に使える時間が増えたのはよかったです。

それでもワンオペ育児の日は、自分のスキンケアをする時間はない。子ども3人に食事をさせて、お風呂に入れて、寝かせるまでの合間合間に、化粧水から美容液までを細切れに差し込んでいます。だから、深夜は、あらためてゆっくりとクリームをハンドプレスして、心も肌も落ち着かせるのがルーティン。

長年ヘビーユース

友利 新さんの深夜クリーム1:ドゥ・ラ・メール クレーム ドゥ・ ラ・メール

「もともと重め硬めのクリームが好み。ドゥ・ラ・メールは定番です。手のひらで温めて溶かし、ハンドプレスで押し込みます」(友利さん)

ドゥ・ラ・メール クレーム ドゥ・ ラ・メール▲容量:60mL/価格:¥36,000 超保湿のロング&ベストセラー。

コレなしではムリです

友利 新さんの深夜クリーム2:クレ・ド・ ポー ボーテ ラ・クレーム

「リッチなクリームが好きだから クレ・ド・ポーも大定番。油膜を張ることで乾燥を防ぎ、老化を予防できます」(友利さん)

クレ・ド・ ポー ボーテ ラ・クレーム▲容量:30g/価格:¥60,000[医薬部外品] 最新の成分を濃厚な感触に凝縮。

Domani2020年12/1月号「美人はみんな〝深夜25時の♡追いクリ〟してます!」より
撮影/吉田健一 スタイリスト/山本瑶奈 構成/木更容子 再構成/WebDomani編集部

皮膚科医・内科医・42歳

友利 新

男6歳・女4歳・女1歳のママ。TVやYouTubeなどのメディアに登場し、正しい美容 情報をわかりやすく発信している。

あわせて読みたい
▶︎大人の乾燥対策に雪肌精 クリアウェルネスのクリーム&オイルトリートメントをご指名!
▶︎〝深夜25時の追いクリ〟って何!? 翌朝のハリツヤ肌のために美容先輩が実践してることとは…

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事