マスク生活による肌荒れにおすすめなスキンケアアイテム
アンニョンハセヨ。ソウルは、木々がきれいに紅葉していますが、時より本格的な冬の訪れを感じるような冷たい風が吹くようになりました。
私の最近の悩みと言えば、日々のマスク生活による肌荒れ。元々敏感肌&アトピー持ちなので、マスクをつけるだけで顔に痒みが出てしまうことは多いのですが、空気が乾燥している秋冬は肌荒れでストレスになってしまうことも。
同じ悩みを抱えている人も多いのではないかと思うので、今回は肌荒れに悩む女子代表として、韓国のおすすめスキンケアアイテムをご紹介したいと思います。
「celimax」のノニクリーム
最近のお気に入りは「celimax」(セリマックス)というブランドのノニクリーム(31000ウォン/約3100円)。「celimax」の商品は、化粧品の成分はすべて表示されており、皮膚科テストも低刺激テストもクリア。なんとも実直な姿勢を感じます。
シンプルなデザインのパッケージが韓国らしくて素敵だな〜と、いわゆる「パケ買い」をしたのがきっかけですが、使い心地のよさが癖になりリピート買いしています。
人工色素を含んでいない植物エキスの天然グリーン色のクリームは、スーパーフードであるノニエキスを高濃度配合しているので、刺激を受けた肌の鎮静や乾燥によるシワの改善も期待できるのとか。
肌の鎮静と言えば「CICA」が有名ですが、私には少し刺激的なんです。その点「celimax」はノニエキスだからか肌に優しい。この感覚をどう伝えようか悩んだのですが…ドラマ『花より男子』の花沢 類というとわかりやすいでしょうか?よけい混乱させますかね…(笑)。つまり〝いつもそっと見守ってくれているけれど、いざとなったらしっかりと守ってくれる存在〟みたいなことです。
「celimax」は他にもアイテムがで出ていて、トナー(25000ウォン/約2500円)もアンプル(37000ウォン/約3700円)なんかもおすすめです。
▲ちなみにトナーは3本目、クリームは4個目を買うところ。
▲持ち運びに便利な携帯サイズのミストは乾燥する季節にもってこいなので、オフィスワーカーの方にもおすすめ。
特にアンプル(美容液)はオリーブヤング(オンラインモールでリアルタイム)で1位を記録したり、韓国のコスメアプリの「GLOW PICK」アンプル部門でルーキー賞を獲得したりと、本国での評価も高いんです。
シンプルイズベストという言葉がぴったりなほど、お肌に寄り添ってくれるスキンケアアイテム。11/27まで開催されているQoo10メガワリセールでは、日本からもかなりお得に購入できるそうなので、ぜひチェックされてみてくださいね。
連載一覧はこちらから
東山サリー
韓国コーディネーター/ライター。都内出版社で広報として勤務した後、韓国が好きすぎるあまりフリーランスに転身。 ソウルへ移住し現地の最新情報を日々収集している。韓国カフェ通として「にじいろジーン」にも出演。 instagram@saliy83