痩せた?と錯覚するほど美脚に見える【ユニクロ】のスマートパンツ | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONプチプラファッション

2020.11.22

痩せた?と錯覚するほど美脚に見える【ユニクロ】のスマートパンツ

動きやすさと見た目の綺麗さを兼ね備えたユニクロスマートパンツ、「スマートアンクルパンツ(2WAYストレッチ・丈標準64~66cm)」をご紹介いたします!

Tags:

豊富な種類で必ずお気に入りが見つかる!

ユニクロのCMで、深田恭子さんがスマートパンツをはいて軽やかに歩く姿はとても印象的でしたよね!スマートパンツはラクちんなのにきちんと感もあり、ワーママ世代にはぴったりな1枚と噂を聞いたので、早速店頭へ見にいきました。

豊富なカラーバリエーションと、素材違い、丈違いなどスマートパンツといってもたくさんの種類があり、見ているだけでもワクワク。そんな中で私が購入したのは「スマートアンクルパンツ(2WAYストレッチ・丈標準64~66cm)」のネイビー。

とにかく美しいシルエット!

▲筆者は166cm、Mサイズのパンツを着用しています。

スマートパンツは、ひざ下がストレートになっているテーパード型。ふくらはぎのラインをひろわないので、脚がまっすぐと細く見えます。センタープリーツ加工で脚長効果も期待できるという、これ以上ないまさにスマートな見た目。

試着室で試着をしたときに、「あれ、私痩せたのかな」と思ってしまうほどでした。

2WAYストレッチで履き心地最高!

▲トップス ELENDEEK、スニーカー adidas

縦にも横にも伸びる2WAYストレッチ生地を使用しているとのことですが、パンツをはいてみて納得。本当に動きやすい!子供といると急にしゃがんだり、走ったりすることも多いけれど、スマートパンツならどんなアクティブな場面でも快適に過ごせること間違いなし!アンクル丈なのでスニーカーでもスッキリとバランスよく着こなせます。

洗濯機で洗った結果・・・!?

洋服を購入する上で「お手入れ方法」は気になるポイント。おしゃれできれいに見えるアイテムは、洗濯をしたら縮んだり、シワになったりすることも多く、毎回アイロンがけやクリーニングに出すというのは現実的ではありません。

スマートパンツは自宅の洗濯機で洗えるということで、実際に洗ってみました(おしゃれ着コース/乾燥機なし)。その結果は…シワなし、縮みなし、センタープレスあり。という仕上がりで大満足の結果。

お手入れ簡単、1日はいてもストレスフリーで過ごせる上に洗練された上品な見た目のスマートパンツ。声を大にしておすすめしたいアイテムです。

あわせて読みたい
▶︎満足度200%!【ユニクロ】のピーナッツホリデーコレクション
▶︎GUで絶対〝買い〟なカーディガン&パンツはコレ!【コスパ優良アイテム】

ライター

坂井容子

大手アパレル企業で販売や企画に携わり、ブランドディレクターとしてトータルプロデュースも務める。長女妊娠を期にフリーランスへと転身。現在は3児の母となり、ライター業や貸し別荘運営などジャンル問わず”好き”を仕事にする。全米ヨガアライアンスRYT200を取得したのでヨガスタジオをオープンすることが夢。Instagram : https://www.instagram.com/yoko_sakai/

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事