話題の【KATE】のマスクは本当に小顔に見えるのか?比較検証してみた | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYビューティニュース

2020.12.18

話題の【KATE】のマスクは本当に小顔に見えるのか?比較検証してみた

発売日に完売が続出した【KATE】の小顔シルエットマスク。今回、ピンク&ライトベージュを手に入れることができたので、マスク記事を書き続けてきたライター岡本が徹底解説します!

Tags:

なんとかゲット!【KATE】の小顔シルエットマスク、その実力は?

発売前にWebDomaniでご紹介したKATEの小顔シルエットマスク。12/15(火)発売ということで、これは買わなければ!と思っていたのですが、発売日でなくても購入できるはず。と、完全に油断していた私。発売日の次の日に近くのドラッグストアやコスメショップに行ってみるも全てのお店で完売…。

これはもう手に入らないか…と諦めかけていたところ、母から「ドラッグストアに再入荷していたわよ!」という奇跡の電話が。ということで、夏からマスク記事担当としてかなりの数のマスクをチェックしてきたライター岡本が普段着用しているマスクと比較しながら、ご紹介します。

関連記事:秋冬用マスクのおすすめ13選 | 暖かさや抗菌素材など注目の生地やデザインをご紹介
ひんやり接触冷感マスク25選【大人用・子ども用】

KATE「小顔シルエットマスク」

KATE 小顔シルエットマスク▲内容:各2枚入り/価格:各¥900(税抜)

カラー展開は全4色ですが、今回購入できたのはピンクライトベージュの2色。

広げてみると、フェイスラインには小顔シルエットを造るシャープなラインが入っています。早速、1色ずつ着用してみました。

1:ピンク着用

KATE 小顔シルエットマスク

ピンクは顔がパッと明るくなって華やかな印象に。

2:ライトベージュ着用

KATE 小顔シルエットマスク

ライトベージュは肌なじみがとてもよく、女性らしい印象に。

小顔シルエットマスクの使用感ですが、息苦しさはあまりなく、個人的にはサイズ感もちょうどよかったです。生地自体の触り心地もよく、つけていて不快感などはありませんでした。そして、個人的に一番気になっていたのが、小顔印象を造るフェイスラインの線が目立ってしまうのではないか?というところ。ですが、正面から見ると全く気にならず、横から見てもおしゃれなデザインに見えて嬉しい♡

普段使用しているマスクと比較してみました!

【普段着用しているマスクと比較検証】

比較1:不織布マスク

✔︎正面比較

✔︎横顔比較
KATE 小顔シルエットマスク
不織布マスクと小顔シルエットマスクを比較するとその差は歴然!小顔シルエットマスクは、フェイスラインにしっかりフィットしてくれる&シェーディングのような効果のあるライン入りということもあって、かなりすっきりに見えます。

比較2:PITTA MASK

✔︎正面比較

✔︎横顔比較

私自身、普段はPITTA MASKを使用しており、すっきり見えると十分満足していましたが、やはりKATEの小顔シルエットマスクには敵いません(笑)。今回発売されているカラーは、肌になじむファンデーションカラーということで、かなり女性らしさをアップしてくれるように思えます。

実際に使用してみた結果、KATEのマスクは小顔に見える!

話題沸騰のKATEの小顔シルエットマスク。実際に使用してみたところ、かなり小顔に見え、女性らしさもアップしてくれる超優秀マスクでした。これは人気の理由がよくわかります。現在、売り切れが続出していますが(私調べ)、再入荷することもあるそうなので気になった方はこまめにお店を覗いてみてくださいね!

取材・文/岡本 蘭

あわせて読みたい
▶︎海外セレブが愛用するマスク【evolvetogether】のキッズサイズが日本初上陸!
▶︎2020年【PLAZA】でリアルに売れたコスメは?各部門の1位を一挙公開!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事