Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY コスメ

2020.12.24

リピ買いワーママ急増中!毎日のプチ贅沢に使いたい○○のライフスタイルブランドに注目

 

自宅で過ごす時間が多い今年の冬は自分はもちろん、家族のケアがより大切に。毎日使う身近なアイテムこそ上質なものを選びたい今、オススメしたいホームケアブランドは…?

家族みんなで愛用できる!日々の暮らしがより豊かになる”MiMC ONE”

上質な自然由来の成分を厳選使用した人気コスメブランド”MiMC”のライフスタイルブランド”MiMC ONE”。”MiMC”同様、自然由来の成分にこだわったラインナップは、あらゆるストレスで気持ちもすり減り気味なコロナ禍の今、「香りに癒される」「在宅ワークのリフレッシュに欠かせない」と改めて注目を集めています。

生活に欠かせないこだわりのアイテムをラインナップ

MiMC ONE

”MiMC ONE”は石鹸や歯みがきジェル、リフレッシャーなど、日々の生活に欠かせないケアアイテムが充実。新型コロナの感染拡大に対応し、今年新たにアルコールスプレーも加わりました。自分だけでなく、夫や子どもも安心して使えるジェンダーレスなアイテムが多いことも人気を後押しするポイントに。自宅で過ごす時間が増え、生活必需品をより上質なものに移行するワーママが多くなる今、愛用中のDomani世代にオススメアイテムとお気に入りのポイントについて聞いてみました。

プロテクトジェル 150ml

MiMC ONE

新型コロナの感染拡大を受け、今年の秋に緊急発売した「プロテクトジェル」。手元を清潔に保てるのはもちろん、保湿効果が高く、乾燥しがちな秋冬シーズンにうれしい成分を配合。

コロナ禍の今、除菌系のアイテムは欠かせませんが、これはよくあるアルコール製品よりも香りがよくてお気に入り。0歳の息子のオムツ替えにも愛用中です。(ほたてさん・医師・0歳男児の母)

肌荒れを防ぐためにアロエベラ液汁を使っていて、しっとりするところも気に入ってますが、ベルガモットとゼラニウムの香りが好き♡うるおうアルコールジェルはありそうですが、好みの香りはなかなか少ないので、もう必需品です。(森本寛世さん・会社員・4歳男児、1歳女児の母)

プロテクトミスト(ライス)  75ml

MiMC ONE

オーガニックライス由来のエタノールを65vol%含有。マスクやハンカチにシュッとかけると清潔に保てる、今の生活に寄り添ったアイテム。

マスクに使える除菌スプレーが欲しいな〜、と思っていたときに見つけたのがコレ。外出時は事前にマスクに吹きかけて、少し置いてから着用すると衛生的で安心なんです。気になったときにはハンカチにもシュッとかけたり、もうお出かけの必需品。(吉川和子さん・会社員)

シュッとするとふんわりとグレープフルーツの香りがして気分もスッキリ!持ち歩けるサイズで、バッグの中で液漏れをしないしっかりしたボトルもうれしいポイント。(川崎友理江さん・無料塾事務局長&大学在学中・12歳女児の母)

ハーブシャワーリフレッシャー 150ml

MiMC ONE

おうちの臭い対策に使いたいリフレッシャー。空間や衣類はもちろんのこと、ベビーやペットにも安心な天然ミネラル由来成分を採用しています。レモンティーツリーやラベンダーなどの精油を配合した、爽やかなシトラスハーブの香りが人気でリピート率高め。

空間にも衣類にも使用できて、肌に触れても安心な成分が気に入って以来、リピ買いしています。朝は起床後の寝室にシュッ、仕事帰りにリビングのソファーやラグにシュッ、とひと吹きするとたちまち癒やしの空間に♡ペットの匂い対策にもなるので、来客前にも重宝してます。息子も夫もお気に入り!(宝田美紗子さん・医師・3歳男児の母)

夫の加齢臭対策に愛用中。匂いがこもりがちな寝室がシュッとするだけでいい香りになります。(早苗さん・ワイヤークラフトアーティスト)

主に衣類に愛用中。心地よい香りがクローゼットにフワッと広がり、ふとした瞬間に癒されます。。息子も好きなようで「つけて〜!」とお願いされることも。次男の靴がなかなか手強い臭いで対策に困っていたところ、これをかけたらすぐに臭いがなくなったので、その効果にびっくり!(R・Kさん・会社員・6歳・1歳男児の母)

ハーブトゥースジェル 70g

歯と歯茎、口内環境を整えられる歯みがきジェルは、与論島の海水から採取した海塩とハーブをベストバランスで配合しているそう。泡立ちがほぼなく、口内で溶けるジェルタイプなのでそのまま飲み込んでもOK。水がない非常時や口をうまくゆすげない子どもにも使えます。

肌と体と心、さらには地球のことまで考えたライフスタイルブランド、という文言がまた魅力的。親子で安心して使えます。歯磨き粉は食品成分でできているため、そのまま飲み込んでもいいというから驚き!キャンプのときにも活躍しそう。(塔筋真弓さん・美容サロンオーナーセラピスト・5歳男児、3歳・2歳女児の母)

朝イチなど、きちんと歯磨きをする元気がないときや、帰宅時に口内のモヤモヤが気になったときなど、歯磨き未満の対策に便利。口に含んでゆすぐだけでさっぱりします。指にとって歯に塗ったり、マウスウォッシュのように使えるなど、使い勝手がいいんです。(皆川麻理江さん・人事コンサルタント・12歳女児、9歳男児の母)

ハーブプロテクトミスト 80ml(写真右)

MiMC ONE

虫刺され後のスキンケアにも使えるアウトドアスプレー。強い苦味をもつ「ニガヨモギ油」やレモングラスなど、6つのハーブを配合し、赤ちゃんから大人まで使えます。外遊びの際はこまめに吹きかけておくとより安心。

家族で南国へ行ったとき、旅先で大活躍!赤ちゃんにも安心して使えるのはもちろんですが、ナチュラルな成分でもしっかり効果を実感できるのがうれしいですね(菱沼阿弥さん・外資メーカー勤務・0歳男児の母)

新型コロナをはじめ、インフルエンザなどのウイルス感染対策から、自宅にこもりがちな今時期。こだわりの成分を配合した上質なホームグッズで自分や家族をケアしてみてはいかがですか?

MiMC ONE

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!