誰からも褒められる【ユニクロ】で絶対買うべき春の新作ボトム | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONプチプラファッション

2021.02.05

誰からも褒められる【ユニクロ】で絶対買うべき春の新作ボトム

ユニクロの新作スカートパンツ、「シフォンスリットスカートパンツ」をご紹介します!

Tags:

寒くても使える春を意識したアイテムが欲しい!

春のアイテムが少しずつお目見えし、冬のコーディネートにちょっと飽きた…なんて思う人もいるのではないでしょうか。そんな気分にプラスしたいアイテムがユニクロの新作「シフォンスリットスカートパンツ」。寒い日にも使えて春にも大活躍する優秀アイテムなんです。

軽やかなシフォン素材で春気分の「シフォンスリットスカートパンツ」

 
▲筆者は166cm、Mサイズを購入。カラー展開は写真のベージュ、ライトパープル、ブラックの3色展開。

落ち感のある滑らかなシフォン素材がコーディネートを軽やかな印象にしてくれそう。シフォンといっても夏に着るような薄い生地ではなく、寒い時期でも着られるしっかりとした透けにくい生地が2枚仕立てになっています。

ウエストは後ろがゴムになっているので一日履いても快適、フロント部分はベルト仕様なのでトップスをインしてもお腹まわりはキレイに着こなせます。

深めのサイドスリットが一番のお気に入りポイント!



▲2枚仕立ての上の生地だけにスリットが入っています。

両サイドに深めのスリットが入っているので、歩くたびに裾に動きが出てふんわりとしたフェミニンな印象に!スリット部分は2重になっているので、肌が見えることなく上品に着こなせます。ヒートテックのレギンスをこっそり履いていても大丈夫。
パンツ型で動きやすいのに女性らしさを兼ね備え、すとんとしたシルエットで細身見え効果も期待できるという優秀アイテムです。

コートやニット、ショートブーツとも相性抜群!


▲コート/ETRE、ニット/ユニクロ、ブーツ/ZARA

コーディネートを総入れ替えするのではなく、いつもの冬ボトムスをユニクロの「シフォンスリットスカートパンツ」に変えるだけ。それだけで重たい冬のコーディネートがガラっと一変。春を感じられる着こなしの完成です。

春のアイテムを取り入れたいけど何から買えば良いか迷ったら、ボトムスをチェンジして手軽に春気分を味わってみましょう!

ライター

坂井容子

大手アパレル企業で販売や企画に携わり、ブランドディレクターとしてトータルプロデュースも務める。長女妊娠を期にフリーランスへと転身。現在は3児の母となり、ライター業や貸し別荘運営などジャンル問わず”好き”を仕事にする。全米ヨガアライアンスRYT200を取得したのでヨガスタジオをオープンすることが夢。Instagram : https://www.instagram.com/yoko_sakai/

 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事