春夏のおしゃれを盛り上げるクロエの注目バッグの気になるポイントは
ケニアの農村で働く女性たちの経済的自立を支援するフェアトレードブランド・〝MIFUKO〟と〝クロエ〟がコラボレートし、新作“WOODY”バスケットバッグを発表。クロエのブランドロゴをプリントしたリボン使いがインパクトのある”WOODY“コレクションに、現地の女性職人たちがひとつひとつ手作りし、ケニアの伝統工芸技術が用いられたラフィア素材の新作バッグが登場しました。
世界フェアトレード機関(WFTO)に加盟している〝MIFUKO〟は、ケニアの農村に暮らす女性に安全な労働環境やフレクシブルな労働時間、安定した収入を保証する事で経済的自立を支援。今回のパートナーシップによってケニアの伝統工芸術を用いてハンドクラフトされた“WOODY”バスケットバッグの内側には、バスケットを作った女性職人のサインが入ったタグが施されています。
▲“WOODY”バスケットバッグ ラージ(H48cm×W28cm×D28cm)¥68,000
肩掛けと手持ちができる2way仕様のトート型ラージは荷物が多い人に。写真の単色のバスケットにブランドロゴが入ったホワイトリボンの他、ボーダー柄バスケットに茶色のロゴリボンを組み合わせた全2色で展開されています。
▲“WOODY”バスケットバッグ スモール(H16cm×W17cm×D17cm)¥63,000
ポシェットとして斜め掛けもできるスモールサイズは、中身が隠せる巾着が付属されており、近所へのお出かけやコーディネートのポイントとしても最適♡これからの春夏シーズンに欠かせないラフィア素材でおしゃれを楽しんでみてはいかがですか。
※記事内の表示価格は全て税込価格です
▶︎クロエ