今、知りたい!シールNEWS【2021年3月発売編】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.04.10

今、知りたい!シールNEWS【2021年3月発売編】

シール大臣さんによるシール連載、今回は最近発売されたばかりのシールの中から、シール大臣イチオシのものを「シールNEWS」としてご紹介します!今回は【2021年3月発売編】です。

Tags:

3月に発売された注目のシールをピックアップ!

毎月何かしら新作が発売されているシールの世界。今回も発売されたばかりのシールのうち注目のものを何点かピックアップしてご紹介していきたいと思います!

NEWS1:「ブロカントシール」(カミオジャパン)

こちらは「手芸パーツなの!?」と思ってしまうほど、本物そっくりの見た目のフレークシールです。アンティーク感のあるデザインにときめきました。1つひとつポケットで分けられているパッケージもユニークなんです。ちなみに商品名の「ブロカント」とは、古道具という意味なのだとか! さらに語源は「美しいガラクタ」とのことで、なんともロマンチックです。

▲アップにするとこんな感じ! 素材はぷっくり、ツヤっとしています。

NEWS2:「ノーブルジャーニーステッカー」(マインドウェイブ)

上品な雰囲気の動物のシールが6種類出ました。リアルに丁寧に描かれたイラストは大人でも使いやすいリッチな印象がします!マットな質感のクリア素材でぺたんこのシールです。小さめサイズなので手帳にも使いやすそうです。

▲上品さとかわいさの両方を兼ね備えたイラストが素敵です!

NEWS3:「マスリー」(クーリア)

パッケージに「ミシン目の入ったマステブックシール」と書かれている通り、台紙を折りたためば持ち運びやすくなるようにつくられたマスキングテープ素材のシールです。優しい色使いと水彩風のイラストがかわいらしくて乙女心をくすぐられること間違いなしです!

▲折りたたまれているシートを開くとこんな感じ! 同じものがあるので誰かとシェアしても◎

NEWS4:「チョイスデイズステッカー」(クラックス)

エモい写真や線画イラストのフレークシールが発売されました。全体的に色が薄めの儚い雰囲気に思わずうっとりしちゃいます! 重ねて貼っても、単品で貼っても素敵にデコれそうなシールです。四角いシールはトレーシング素材線画イラストはクリア素材です。

▲袋から出して一柄ずつ並べてみるとこんな感じ!ピースの大きさに差があり、一袋で色々楽しめそうです。

今回はこちらで以上です。3月は大人も使いたくなるデザインのシールに出合うことができました! 皆様は気になるものはありましたか。さて、4月はどんなシールが登場するのでしょう。今後も目が離せません!

画像ALT
シール大臣

シールが好きな会社員。シールの所有数は2,000種類を越える。ほぼ毎日SNS上で新作シール情報やお気に入りのシールの紹介、レビュー、使い方などを投稿中。SNSのフォロワーはインスタグラム2.3万人、ツイッターは2000人以上。オリジナルキャラクターも制作しており、SNSでも度々登場しシールや使い方等を紹介しています。LINEスタンプも発売中。
〈シール大臣(左)〉シール集めが大好きなシールの樹海の住人。「欲しーる」「嬉しーる」など語尾にシールをつけることが口グセ。〈ハリコロくん(右)〉シールを貼ることが大好きな貼りねずみの男の子。いたずらっ子でシール大臣が集めたシールを勝手に使ってしまうことがある。シール大臣とハリコロくんはシールを愛する仲間を増やすための活動をしている仲よしコンビ。

<あなたへのオススメ記事>
▶︎アイロン不要! 洗濯OK! 布に貼れるシールでマスク&布製品を楽しくアレンジ!【シール大臣の大人かわいいシールライフ】
▶︎今、知りたい!シールNEWS【2021年2月発売編】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事