アイロン不要! 洗濯OK! 布に貼れるシールでマスク&布製品を楽しくアレンジ!【シール大臣の大人かわいいシールライフ】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.03.27

アイロン不要! 洗濯OK! 布に貼れるシールでマスク&布製品を楽しくアレンジ!【シール大臣の大人かわいいシールライフ】

シール大臣さんによるシール連載、今回はマスクや布製品のデコレーションに使える、アイロンなしで布に貼れるシールをご紹介します。

Tags:

マスクアレンジに使える、アイロンいらずの楽しいシール♡

今やオシャレなデザインや便利な周辺アイテムが充実しているマスクですが、シールにもマスク生活を充実させてくれるものが出ているんです! 今回は親子で手軽にマスクアレンジや布製品のデコレーションを楽しめるシールをご紹介したいと思います。

1:「コウキンシール」(クーリア)

こちらは指でぺりっとめくってそのまま布に貼れる、手軽なタイプのシールです。ワンポイントサイズのシールで、和風テイストとラテカラーのかわいいデザインで全6種類が出ています。

不織布やウレタン布など色々なマスクに貼れ、手洗いもOKなのが嬉しいポイント!(※何度か洗うと抗菌効果は弱くなります)

▲抗菌加工がされているのでゲーム機やスイッチにも!

▲子供用マスクに貼ってみました! 小さめのシールなのでさりげなくかわいくできます。

2:「布に貼れるステッカー」(irodo)

続いてこちらは転写タイプのシールです。こちらもアイロンは使わずに貼れるので子供でも安心してつくれます。硬貨でゴシゴシとこするだけでピタッと密着し、洗濯しても剥がれにくい仕様になっているのがすごいんです!

こんな感じの仕上がりでマスクはもちろん、キャンバスバッグやデニム素材にも貼れました! まるで元々印刷されているみたい!?

3:「マスクデコステッカー」(クラックス)

こちらもこすって貼る転写タイプのシールです。全6種類出ているんですがファンシーな絵柄が多く、カラフルなデザインが揃っています♡(※こちらはウレタンマスクには使用できません)

▲「アイロンいらず」「手洗いOK」と書かれています。

こちらも硬貨でこするだけで貼れるという簡単な工程にもかかわらず、「できた!」というちょっとした達成感も得られるのでクセになりそうです♡

今回、私は少し飽きてきた保育園で使っている無地の巾着袋に貼ってみました! 娘は大好きなペンギンの登場に大喜びでした。(笑)

かわいいマスクもたくさん売られていますが、手軽に貼れるので子供と一緒にアレンジすれば、きっと愛着も湧いて楽しいマスク生活になるはずです!春休み中に新学期に向けて小物のカスタマイズをするのもいいですね。これらのシールは文具雑貨店やネット通販で購入できますのでぜひ探してみてください。

画像ALT
シール大臣

シールが好きな会社員。シールの所有数は2,000種類を越える。ほぼ毎日SNS上で新作シール情報やお気に入りのシールの紹介、レビュー、使い方などを投稿中。SNSのフォロワーはインスタグラム2.3万人、ツイッターは2000人以上。オリジナルキャラクターも制作しており、SNSでも度々登場しシールや使い方等を紹介しています。LINEスタンプも発売中。
〈シール大臣(左)〉シール集めが大好きなシールの樹海の住人。「欲しーる」「嬉しーる」など語尾にシールをつけることが口グセ。〈ハリコロくん(右)〉シールを貼ることが大好きな貼りねずみの男の子。いたずらっ子でシール大臣が集めたシールを勝手に使ってしまうことがある。シール大臣とハリコロくんはシールを愛する仲間を増やすための活動をしている仲よしコンビ。

<あなたへのオススメ記事>
▶︎シール好き必見。今、知りたい!シールNEWS【2021年1月発売編】
▶︎今、知りたい!シールNEWS【2021年2月発売編】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事