シール好き必見。今、知りたい!シールNEWS【2021年1月発売編】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.01.30

シール好き必見。今、知りたい!シールNEWS【2021年1月発売編】

最近発売されたばかりのシールの中から、シール大臣イチオシのものを「シールNEWS」としてご紹介します!今回は【2021年1月発売編】です。

Tags:

1月に発売された注目のシールをピックアップ!

毎月何かしら新作が発売されているシールの世界。今回も発売されたばかりのシールのうち注目のものを何点かピックアップしてご紹介していきたいと思います!

NEWS.1:「アニマルスイーツファクトリーシール」(マインドウェイブ)

ふっくらマシュマロ素材のアニマルスイーツモチーフのシールが6種類登場しました!動物×スイーツのかけあわせはかわいすぎて癒し度MAXです!!私もこの甘いデザインにメロメロになりました♡今年のバレンタインの自分用スイーツはこちらにする…なんて選択肢もアリかも!?

▲SNSで話題となったメレンゲクッキーがシールになっちゃいました!

NEWS.2:「3wayサークルシール」(リュリュ)

 

ロングセラーのサークルシールが今月リニューアルされ、どどんと32種類が発売されました!その名も「3wayサークルシール」。シートの中央にミシン目がついていたり、スリットを剥がせば台紙ごと手帳に貼り付けることができたりと個々のニーズに合わせて色々な保管方法ができるんです!

▲そのままの状態はもちろん、折る、切り分ける、貼り付ける…と、シートの保管方法をアレンジできます!

ポップでかわいい絵柄が揃っているこちらのシリーズ。個人的には「男の子ママ」にこそオススメしたいシールでもあるんです。実はこれまで「男の子向けのシールは好みのものが見つからない」というママの声を聞くことがあったのですがサークルシールはフラットでシンプルなイラストなので、かわいいのに甘すぎず、男の子にもぴったりなんです!しかもラインナップには恐竜や乗り物、宇宙モチーフまであるんですよ!

▲男の子に人気のモチーフも、かわいい色合いだからママも嬉しくなっちゃいます♩

NEWS.3:「ベイビーキャラクターシリーズ かきこめるフレークシール」(マインドウェイブ)

人気のベイビーシリーズから書きこめるタイプが出ました♡動物のキャラクターたちの赤ちゃん姿がかわいくてかわいくて…!「守ってあげたい!抱きしめてあげたい…!」と、母性本能を刺激されること必至です(笑)アルバムや育児日記など子供の成長記録にこちらのシールを使ってみてはいかがでしょうか。同シリーズでシートシールやロールステッカーも出ているので、併せて使っても◎

▲開封するとこんな感じ!なんて優しくかわいい世界…!鉛筆でも書ける素材です。

NEWS.4:「KEEP CLEAN SEAL」(カミオジャパン)

このご時世に嬉しい抗菌タイプのシールです!絶妙なニュアンスカラーがオシャレで、丸シール(小)、丸シール(大)、好きな形にカットして使える大判タイプの3シートが入っています。パッケージを見たところ、消毒用スプレーの容器やスイッチなど気になるところに貼れると書かれていましたが、色や柄がかわいいのでノートや手帳に貼ってもかわいく仕上がるはずです。

▲開封するとこんな感じ!センスの良いくすみカラーなので、大人も使いやすいです♩

NEWS.5:「ポップアップシール」(HITOTOKI)

まるで飛び出すしかけ絵本のようなユニークなタイプのシールが出ました!こちらはなんと貼るだけでイラストが起き上がるようになっているんです。イラストはちょいアーティスティックな印象もある大人かわいいテイストばかりなのも胸熱ポイント。大切な人へのメッセージカードや特別な日の手帳など、とっておきのタイミングに使ってほしいシールです!

▲開封するとこんな感じ!このままアート作品として飾っておきたくなるかわいいデザインです♡

NEWS.6:「Balloon Seal Flake」(カミオジャパン)

本物のバルーンのような見た目で、インパクトがある立体的なフレークシールです。メタリック感やキラキラ具合が華やかで目を引くので、これがあれば即座にパーティームードを演出できるのが嬉しいですね。色紙やギフトに貼れば喜ばれること間違いなしです!

▲存在感抜群のバルーン風シールに、思わず目が釘付けになります!

今回はこちらで以上です。

1月はこれからやってくるギフトシーズンに向けて買い揃えたくなるシールにたくさん出合うことができました!皆様は気になるものはありましたか。さて、2月はどんなシールが登場するのでしょう。今から楽しみです。

シール大臣

シールが好きな会社員。シールの所有数は2,000種類を越える。ほぼ毎日SNS上で新作シール情報やお気に入りのシールの紹介、レビュー、使い方などを投稿中。SNSのフォロワーはインスタグラム2.3万人、ツイッターは2000人以上。オリジナルキャラクターも制作しており、SNSでも度々登場しシールや使い方等を紹介しています。LINEスタンプも発売中
〈シール大臣(左)〉シール集めが大好きなシールの樹海の住人。「欲しーる」「嬉しーる」など語尾にシールをつけることが口グセ。〈ハリコロくん(右)〉シールを貼ることが大好きな貼りねずみの男の子。いたずらっ子でシール大臣が集めたシールを勝手に使ってしまうことがある。シール大臣とハリコロくんはシールを愛する仲間を増やすための活動をしている仲よしコンビ。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事