落としてなくす心配のないイヤーカフといえば【KNOWHOW】! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONおすすめワードローブ

2021.02.03

落としてなくす心配のないイヤーカフといえば【KNOWHOW】!

イヤリングやイヤーカフにありがちなのが、いつの間にか落として失くすこと。ある優秀アクセサリーとの出合いが、そんな悩みを解消してくれました。

Tags:

イヤリングを失くし続けた末に出合ったのが…

ピアスの穴は開けていないのですが、イヤリングやイヤーカフが好きで出かけるときは必ず着けています。ところが耳たぶが小さい上に薄いせいか (ただ単に不注意なせいか?) 、しょっちゅう落としてしまいます。これまで失くしてきたもののことを思い出すと、今でも切ない気持ちに…。

外れにくくて着け心地も最高なイヤーカフ

そんな私が「これなら落ちない!」と絶大な信頼をおいているのが、日本のジュエリーブランド「KNOWHOW jewelry (ノウハウ ジュエリー)」のアクセサリー。Domani12/1月号でも紹介されていたので、ご存知の方も多いかもしれません。

最初に購入し2年ほど愛用しているのが、こちらの「HOOP 15」のシルバー (¥8,000) 。服装を選ばない、究極にミニマムなデザインが魅力です。「時間がない、何を着けよう!?」と迷ったらとりあえずこれ。

そして1年ほど前に買い足してから使用頻度の高さ第1位に躍り出たのが、この「Moon M」のシルバー (¥14,800) 。シンプルながら程よいボリューム感でめちゃくちゃ使える!耳元に存在感がほしいときにはこれがぴったりです。

着けやすさのポイントが、このように金具が開いてぴったりと耳を挟み込めること。以前イヤーカフを購入したものの「これは3歩進んだら落ちるな…」とお蔵入りにしてしまったことがあったので、「KNOWHOW jewelry」の着け心地と落ちにくさは感動ものです。着けていることを忘れてそのままシャワーを浴びようとしてしまったことがあるほど (笑) 。

どちらも片耳ずつの販売なので、写真のように組み合わせたり、左右の耳にそれぞれ違うものを着けたりしても◎。オーバーサイズのニットやTシャツなどのカジュアルな格好も、バランスよく引き締めてくれるスタイリッシュさが気に入っています。

「KNOWHOW jewelry」の公式サイトやインスタグラムを見ていると、次々新しいものが欲しくなってしまい…。次はもう少し大きめのものを買いたいなと思っているところです。基本オンラインでの販売ですが、私は実際に着けてみたいと思いポップアップショップで購入しました。ポップアップショップの情報は、公式インスタグラムなどでチェックできます。

イヤリング派の人にはもちろん、様々な着け方を楽しめるので、ピアス派の人にもおすすめです!

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

画像ALT

ライター

竹村 史菜

Web Domaniライター。大学時代にWeb Domani編集部でアルバイトとして働き、卒業と同時にそのままライターに。お菓子の缶やヴィンテージのアクセサリーなどこまごまとしたものを収集する癖があり、蚤の市に行くのも大好き。映画や文学、漫画、美術をはじめとするカルチャーが生きる糧。

こちらの記事もたくさん読まれています

高見えが過ぎる!フライングタイガーで見つけた〝150円〟のおしゃれカチューシャ
肌にのせたときの輝きにうっとり。日本のジュエリーブランド〝ヘリカル コード〟に注目

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事