Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家事

2021.03.25

これ何に使うもの!? 定規でも磁石でもありません!【100均で見つけた便利アイテム】

 

定規?磁石? 実はこれ「キャンドゥ」で見つけた、家の至る所で使える超便利アイテムなんです! 100均マニアの筆者がご紹介します。

Tags:

コードをくくっていた針金、これに換えました

家電のコード、どのように整理していますか? 私は購入した時のまま、針金でくくっているものが結構あったのですが、外したりくくったりを繰り返していると針金が切れてしまうし、小さな針金は娘が誤飲する可能性もあり…。そろそろ対策をしなければいけないなと思っていた時、見た目も面白くて機能的な商品を発見しました。

キャンドゥ|ワイヤーケーブルタイ

定規や磁石のような見た目ですが、ただのデザインなのでご注意を。表面はゴム素材ですが、中にワイヤーが入っているようです。

キャンドゥ 100均

こんな感じで、くくりたいものに巻きつけるだけでOK。

キャンドゥ 100均

太さも長さもあり、子どもが口に入れても簡単には飲み込めないサイズなので、針金を使うのに比べて安全だと思います。

コード類をくくると…

針金のように先端をねじる必要はなく、コードにただ巻きつけるだけなのでとても便利です。繰り返し使ってもそう簡単には切れることもありません。

パッケージはこんな感じ

それぞれ2本1組で販売されています。

もっといろんなデザインが出てくれるといいなと思うくらい、私的HITアイテム。もともと、モノトーンのシンプルな商品はあったようですが、柄付きデザインは私が見たかぎりこの2種類のみです。とてもシンプルな商品ですが本当に使いやすいので、ぜひチェックしてみてください。

こちらの記事もたくさん読まれています

【セリア】玄関にあると便利!あってよかった!アイテムって?
レトロデザインがかわいすぎ♡ 【ダイソー】のスピーカーは見つけたら買い!

 

堂免麻未
堂免麻未

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウント:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!