【セリア】玄関にあると便利!あってよかった!アイテムって? | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.03.22

【セリア】玄関にあると便利!あってよかった!アイテムって?

マスク生活に慣れても、外出時の急いでる時に限ってあるのが「あ! マスク忘れた…」。このストレスを解消する便利なアイテムを「セリア」で見つけたので、プチプラヘビーユーザーの堂免麻未がご紹介します。

Tags:

いざ外出! 靴を履いてから気付くマスクの存在

マスク生活に慣れてきたはずなのに、いまだに繰り返す玄関での一コマ。靴を履いてから思い出すマスクの存在。靴を脱いでマスクを取りに部屋に戻るというのを何度繰り返したか分かりません(笑)。

玄関に棚のない我が家はマスクを玄関に置く事ができず悩んでいたところ、「これだ! 」という商品を発見したのでご紹介したいと思います。

セリア|マスクディスペンサー

プラスチック製で、組み立てが必要ですが箱を組み立てる要領で簡単に作る事ができます。

▼組み立てるとこんな感じ

底が斜めになっているのがポイントです。これによってマスクが取り出しやすくなっています。

50枚入れる事ができるとのことですが、あまりたくさん入れると取り出しにくくなるので、多少余裕を持って入れることをお勧めします。

我が家では、夫婦2人分買って玄関扉につけて使っています。フックに引っ掛ける穴が開いているので、100均でマグネット式のフックを購入し、扉につけて使っています。

箱の下からマスクを引き出すと、1枚ずつ取り出す事が可能です。

これを使い始めてから、外出時のストレスが一つ解決しました。勢いよく引っ張るとマスクの紐が箱に引っかかってしまうので、取り出すときは優しく引いた方がうまくいきます。

まだまだ続くであろうマスク生活のストレス解消に、ぜひ取り入れてみてください。

こちらの記事もたくさん読まれています

マスク生活のお悩みを解決してくれる!【3COINS】のマスクインナーパッド
【3COINS】の褒められアイテム! 「my room」シリーズ

堂免麻未
堂免麻未

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事