便利すぎる!【セリア】で見つけたらぜひ買って欲しいアイテム | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.03.20

便利すぎる!【セリア】で見つけたらぜひ買って欲しいアイテム

お家に溜まった雑誌や新聞、ダンボールを縛る時にコレがあれば超便利!「セリア」で見つけた“痒い所に手が届く”アイテムを一児の母である堂免麻未がご紹介します。

Tags:

荷造り紐のストレスを解消

おうち時間が増え、ネットショッピングを利用する機会が増えた今日この頃。家にはダンボールが溜まり、荷造り紐の出番も多くなったのではないでしょうか。先日セリアで、荷造り紐がより快適に使う事ができるようになる便利アイテムを発見したのでご紹介したいと思います。

セリア|カッター付ヒモ収納ケース

一見ただのケースですが、真ん中にある蓋に超便利ポイントが隠れています。

小さなカッターが付いているんです! これがある事で、「ハサミを準備し忘れて困った! 」なんて事態を防ぐ事ができます。

裏側に蓋がついているので、それを外して荷造り紐を入れます。

この時、紐の先端を中心の穴から出しておくのを忘れずに。

蓋を閉めて、穴からでた紐を引っ張って使います。

▼切るときは、カッターの刃に紐を当てて…

少し力を入れるとスパッと切れます。刃の交換はできないので、切れ味が悪くなったら本体ごと買い換えるしかありませんが、何と言っても100円なので問題なしです。

使い終わったら、紐の先端が中に入ってしまわないように、切れ込みに挟んで収納します。

単純だけど、痒いところに手が届く、そんな便利アイテムです。私が店舗で見つけたときは、工具系コーナーの棚の一番上にひっそりと置かれていましたが、これぞ一家に一台持っておきたい高コスパアイテムだと思います!

こちらの記事もたくさん読まれています

マスク生活のお悩みを解決してくれる!【3COINS】のマスクインナーパッド
【3COINS】おしゃれな耐熱ガラス保存容器が便利すぎ

堂免麻未
堂免麻未

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事