Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE キッチングッズ

2021.03.12

【3COINS】おしゃれな耐熱ガラス保存容器が便利すぎ

 

お惣菜の保存にプラスチック製の容器を使っていると、傷や色素沈着に悩んだりしませんか? そんな時に役立つ、耐熱ガラス製のおしゃれな保存容器を「3コインズ」で見つけたのでご紹介します。

Tags:

電子レンジ対応! 本体はオーブンもOK

お惣菜の保存にはプラスチック製のタッパーを使用していた私。そろそろ容器の傷も気になり始め、衛生的に使えるものを探していたタイミングで、とてもおしゃれなアイテムを発見したのでご紹介したいと思います。

3COINS|耐熱ガラス保存容器 S M

半透明な蓋にはエアー弁がついているので、電子レンジを使う時はここを開けて温めればOK。

パッキンもかなりしっかりしていて、本体に取り付けるための取手も4カ所あるので液漏れの心配もなさそうです。

本体部分は厚みのあるガラス製(耐熱)。容器の裏側のシールが付いたままで失礼します。ちなみにこのシールはドライヤーで温めて剥がすと綺麗に剥がせました。

中身が見えるので、何を入れたのかひと目でわかります。耐熱ガラスで出来ているので、このままグラタン皿としても使うのもオススメ。とてもスタイリッシュなので、保存したお惣菜も蓋を外してこのまま食卓に並べるのもアリ。

私が購入したS、Mサイズはひとつ300円、Lサイズは500円ですが、この値段でこの品質、さすが「3COINS」。こちらも人気のようで、私は再入荷のタイミングでGET! 見つけたらぜひ手に取って見てください。

オススメ記事

手荒れとおさらば! 【3COINS】ひとつで二役の人気商品って?
【3COINS】のコレ、薄いけどいい仕事をするんです!

堂免麻未ALT
堂免麻未

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!