手荒れとおさらば! 【3COINS】ひとつで二役の人気商品って? | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.03.02

手荒れとおさらば! 【3COINS】ひとつで二役の人気商品って?

まだまだ寒い季節、手指の荒れに悩んでいませんか? OLライター堂免麻未が3COINSで購入できる、目から鱗のとっても便利なキッチングッズをご紹介します!

Tags:

手袋とブラシがひとつになった! 目から鱗の大人気アイテム

コロナ禍で、どこに行っても消毒消毒…。手洗いの回数も増え、私の手肌は危機的状況です。その上まだまだ寒いので、食器洗いでお湯を使うことで油分が余計に奪われ、手荒れに拍車がかかります。

そのため食器を洗うときはゴム手袋をしているのですが、先日、3COINSのシリコンシリーズで素晴らしいアイテムを発見したのでご紹介したいと思います。

3COINS|シリコンブラシ手袋

シリコンブラシ手袋,3COINS,スリーコインズ

パッケージはこんな感じで、フックに掛けられていました。

シリコンブラシ手袋,3COINS,スリーコインズ

名前の通り、シリコンの手袋にブラシがついています。斬新だけど、とても合理的! これひとつで、手荒れを防ぎつつ食器洗いもこなせます。

シリコンブラシ手袋,3COINS,スリーコインズ

実際につけてみるとこんな感じ! 私の手は少し大きめですが、問題なく使うことができました。

ひとつ欲を言うと、内側が起毛素材だと嬉しいなと思いました。シリコン素材なので、手にはめる際ちょっと滑りが悪いんです。とは言え、これで食器洗い時の手荒れに悩まなくていいことを思えば問題なし。

シリコンブラシ手袋,3COINS,スリーコインズ

フックにかけられる穴が開いているので、S字フックにかけて保管しています。写真のプラスチックフックは、購入したときに付いていたもので、これを活用して保管するのもアリかもしれません。

開けにくい瓶のフタを開けるのにも重宝!

また、全く用途は変わりますが、洗剤がついていない状態だと結構グリップが効くので、開けにくいビンのフタはこれで開けています(笑)。

結構人気商品のようで、私は再入荷したタイミングでGETすることができました。アルコール消毒による手荒れや、食器洗い洗剤などでの手荒れに悩んでいる方、騙されたと思って試してみてください。

堂免麻未ALT

ライター

堂免麻未

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事