話題のショップ【スリーピー】って知ってる? 超便利調理アイテムを300円で発見 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.03.15

話題のショップ【スリーピー】って知ってる? 超便利調理アイテムを300円で発見

あの大人気商品と同じくらい使える! 一児の母である堂免麻未が「THREEPPY」というプチプラ雑貨店でGETできる便利なキッチングッズをご紹介します。

Tags:

THREEPPYって知ってますか?

毎日欠かすことのできない主婦の仕事。だからこそ作業を快適にしてくれるアイテムは有難いですよね。数年前から大人気の、某ブランドのシリコンスプーンですが、「THREEPPY」というプチプラ雑貨店で同じようなものを発見したのでご紹介したいと思います。

THREEPPY|シリコンスプーン

ちなみに「THREEPPY(スリーピー)」というお店ご存じでしょうか。実は100円ショップの「ダイソー」がプロデュースする300円ショップなんです。

サイトを確認する限り、国内に111店舗(2021年3月8日現在)あるようで、ダイソーに比べるとまだ店舗数は少ないですが、子供用の玩具などもあります。

話をシリコンスプーンに戻しまして…。

スプーンのカーブも程よく、「炒める・混ぜる・取り分ける」がこれ1本で出来ちゃいます。今まで木べらを使っていた料理は、ほとんどこのシリコンスプーンで代用するようになりました。

本家と同じく、シリコン素材なのでプライパンや鍋の表面を傷つける心配もなく、カーブにもフィットしてくれるのでとろみのある餡かけ等の料理でも、最後まできっちりすくい切ることができます。

本家に劣らないおすすめアイテムなので、近くにTHREEPPYがある方は試しに使ってみてください。

こちらの記事もたくさん読まれています

【3COINS】の褒められアイテム! 「my room」シリーズ
すごすぎる! ワンコインで食品を簡単真空保存【3COINS名品】

堂免麻未
堂免麻未

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事