マスク生活のお悩みを解決してくれる!【3COINS】のマスクインナーパッド | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.03.14

マスク生活のお悩みを解決してくれる!【3COINS】のマスクインナーパッド

マスク生活にも慣れてきたものの、普段メイクを必要とする人にとってはマスクによる悩みはつきものですよね。そんな悩みを軽減してくれるアイテムを3COINSで発見したのでご紹介します。

Tags:

「マスクに化粧がついてしまう問題」を解決してくれるマスクインナーパッド

コロナ禍でのマスク生活も1年以上となり、慣れてきたとは言うものの、女性にとってきっと共通の悩みであろう「マスクに化粧がついてしまう問題」。半ば諦めていましたが、マスクに化粧がついてしまうのを防いでくれるだけでなく、他の悩みも同時に解決してくれたプチプラアイテムがあるのでご紹介したいと思います。

3COINS  マスクインナーパッド

化粧移りや息苦しさを軽減してくれるというアイテムです。使い方は簡単で、写真の通りマスクのゴムを通してセットするだけ

かなり柔らかくて肌触りの良いウレタン素材です。色は黒とピンクの2種類ですが、今回は黒を着用。

実際につけてみるとこんな感じ▼

ゴムにかけた部分が少し横にはみ出ますが、そんなに気にならないかなと個人的には思います。

〜着用数時間後〜

数時間着用して、内側を見てみました。着用後の写真がこちら▼

鼻の部分のファンデーション移りや、少量のリップの移り、頬あたりのファンデーションの移りはありますが、ファンデーションはインナーパッドにのみ付着している感じです。インナーパッドは柔らかいので、不織布マスクの摩擦でファンデーションを削ぎ取られるような落ち方ではなく、肌に触れていた部分から少量移った程度です。

また、息苦しさの軽減についてですが、確かにパッドのおかげで空間ができるので、普段より快適だったと思います。個人的に、このマスクのパッケージで説明している効果以外で大きな収穫だったのは「想像以上に肌触りが良い事」でした。

不織布マスクの肌触りが苦手で、ウレタンマスクをした上に不織布マスクを重ねている方もいらっしゃると思いますが、肌触りに関してそれとほぼ同じ効果がありように感じました。その上、2枚重ねの息苦しさはありません。正直、もっと早く欲しかった!

流石に真夏は不織布マスクをするだけで暑苦しいので、インナーパッドを付けて生活できるかは今後の課題ですが、現段階では手放せない必需品です。洗えば繰り返し使える点も高評価ポイント。ひとつ300円なので、試しに買ってみても損はないと思います。

オススメ記事

SNSで話題!売切れ続出! 見つけたら〝絶対買い〟なキャンドゥの電子メモパッド
【3COINS】の褒められアイテム! 「my room」シリーズ

堂免麻未ALT
堂免麻未

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事