Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE マスク

2023.01.08

みんなが使ってよかった〝マスク〟を大調査!【Domaniアワード】

 

2022年使ってよかったマスクをWebDomaniの読者・スタッフから大調査!マスク生活となり3年弱。どんなマスクがラインナップしたのでしょうか?全11種類のマスクをご紹介します。

Tags:

今年使ってよかったおすすめマスクとその理由を教えてください!

マスク生活となり、早3年。自分に合ったマスクを見つけたという方も多いのではないでしょうか?今回は、WebDomaniの読者・スタッフから今年使ってよかったマスクとその理由を調査しました!

1:MASMIX

MASMIXのグレーのマスク

「バイカラーのタイプがだんだん安価&気軽に手に入るようになってきたので、色々な配色のパターンを揃えておいて、その日の服装に合わせて使い分けています。今までは肌色に馴染むベージュ一択だったのですが、これはこれでマスクを含めたトータルコーデが毎日楽しめて◎。」(30代・アパレル会社勤務)

2:Dozza 3D SERIES

「バイカラーの色合いと小顔効果のあるフォルムとプチプラも良い!」(40代・PR関係)

3:ジュエルフラップマスク

ベージュのマスク

「バリエーションが多くて常時3種類揃えて服とコーデして楽しんでいます。」(30代・役員秘書)

4:Hanassia 3D-MASK

3DMASKのクリーム色のマスク

「ダイヤモンド形状なので輪郭に剃ってつけられてフィット感があります。顔とマスクの間に空間ができるので、呼吸がしやすい。子供がマスクをしながら体育の授業を受けたり遊んだりするので、少しでも呼吸が楽なものをと選んでいます。キッズサイズは店頭になかなかないので、見つけた時はまとめ買い。子供も、このマスクが一番楽だと言っています。私は、同じタイプのベージュを愛用中。」(ライター・木戸恵子)

5:超快適マスク SMART COLOR

「スマートカラーのベージュ。おしゃれ見えする。」(30代・損害保険会社勤務)

「新色のピンク!ピンクの色味がきれいです。」(40代・医師)

6:CICIBELLA 

ベージュのマスク

「おしゃれ!」(40代・金融機関勤務)

7:MASCODE

MASMODEのベージュのマスク

「形もスッキリやカラーバリエーションが豊富。呼吸もしやすいです。」(30代・歯科経営)

8:PITTA MASK

PITTA MASK

「通気性・つけ心地の良さが一番のお気に入りポイントです。人の密集していない場所には付けていくことが多くありました。」(30代・会社員)

9:デイリーカラーマスク EVELYN

「付け心地が楽、顔がシャープに見える。」(ライター・佐々木怜菜)

10:アイリスオーヤマ 美フィットマスク 

アイリスオーヤマ 美フィットマスク

「色がよかった。顔の輪郭がスッキリ見えるような気がする。肌触りも悪くなかった。」(エディター・斉藤裕子)

11:D.masque

D.masque

「いろんなバリエがあってかわいい。形もとても計算されていると思います。」(エディター・斉藤裕子)

普段使用しているマスクはこの中にありましたか?この3年間でいろいろななマスクが登場し、選択肢が増えて個性を出せるように。マスクが欠かせない日々だからこそ、「自分にフィットする好きなデザインのご指名マスクがある」という声が多く聞こえた結果となりました。

こちらの記事もたくさん読まれています
特殊形状で顔にフィット!すっきり見えてメイクもつきにくい5Dマスク
やっと理想のマスクに出会えた!お気に入りのプリーツ型マスク

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!