Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY リップ

2021.03.07

話題の韓国コスメ【ロムアンド】のリップ、アラフォーワーママが使ってみたら

 

以前から気になっていた韓国コスメ〝ロムアンド(rom&nd)〟。ティントリップがおすすめとの情報をキャッチし、早速試してみました!

Tags:

こなれ感アップにひと役!? 人気韓国コスメを実際にお試し!

韓国コスメというと、私の場合はクチコミサイトを熟読するか、ポップアップで確認するかの2択が多いのですが、〝ロムアンド(rom&nd)〟は東急ハンズで取り扱いが豊富なので、チェックしてきました。

ロムアンド rom&nd

好みのタイプが選べてバリエーションが豊富

ロムアンド rom&nd

マスクにつきにくいという〝ロムアンド〟のティントは、タイプ別で数種類あります(オンラインショップや取り扱い店舗によって種類が異なる場合もあります)。

⑴ゼログラムマット
落ちにくくさらっと軽いつけ心地でふわっふわの感触に驚き♡
⑵ゼロベルベットティント
セミマットでややツヤもあり軽くてふわっとしたテクスチャー。
⑶ジューシーラスティングティント
みずみずしく光沢があるグロス風のつけ心地。

私はお店にあった3つのタイプのうち、⑵の「ゼロベルベットティント」を購入しました。

ナチュラルメークでもこなれ感が演出できる!

ややブラウンがかったレッドなので大人にも無理なくフィットします。春になると淡いピンクをつけたくなりますが、塩顔の私は濃い色のリップだと顔がハッキリするので、春も手放せなくなりそう!

ロムアンド rom&nd▲ゼロベルベットティント #06 DEEP SOUL

つけ方は、まずスティックで下唇の中央に色をのせ、唇の上下を合わせるようになじませます。そのあと指で左右にポンポンと広げて完成!こうすると輪郭がふんわりぼやけて、今っぽいこなれ感が簡単に演出できちゃいます。

ロムアンド rom&nd

指についたティントはチークとして頬につけることも。色白肌を演出したい時は、リップとのコントラストを出すためにあえて何も色をのせない、というメーク方法もおすすめです。

こちらで1,500円程度と価格も優秀で大満足! 気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

Domanist

井川加奈子

IT会社勤務、一児(女児)の母。ウェブサービスの企画・運営を8年間経験し、産後は人事部へ。国家資格キャリアコンサルタントやFFSパーソネルアナリスト1級を取得。ニハチの法則でムリなく心地よい生活を目指し中。
IG:https://www.instagram.com/kanako.171

あわせて読みたい
▶︎人気韓国コスメブランド【ロムアンド】は値段も質もビジュアルも超優秀
▶︎リップティントってどんなアイテム?人気プチプラ&注目デパコスティントもご紹介

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!