平日も休日も使いたくなる♡ 〝TUMI〟の黒リュック、ここがすごかった! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONおすすめワードローブ

2021.03.26

平日も休日も使いたくなる♡ 〝TUMI〟の黒リュック、ここがすごかった!

荷物がたくさん入って、両手が使える! そんなリュックサックはママの強い味方。Domani春号では、働くママに向けて〝通勤にも使える黒リュック〟を紹介しています。その中から、編集部内での人気が特に高かった〝トゥミ〟の黒リュックをピックアップ。誌面ではお伝えしきれなかった細かなポイントまでしっかりとお見せします!

Tags:

編集部でも「これ欲しい!」の声、多数! 〝TUMI〟の「メドウ」パックパックの魅力って?

自分の荷物も子供の荷物もたくさん入って、両手が自由に使える…リュックサックは、ママにとってのマストアイテム。休日だけでなく、通勤シーンにも活用できるものを選んで一石二鳥! といきたいですよね。ということで、現在発売中のDomani春号では〝通勤にも使えそうなきれいめ黒リュック〟に焦点を当て、さまざまな種類の黒リュックを紹介しています。ファスナーを開けて収納内部のつくりをチェックしたり、実際に背負って着こなしとの相性や軽さなどを確認したりしては、想像以上に使い勝手のいいリュックの数々に興奮しきりだったDomani編集部。せっかくなので、中でも驚かされた逸品の魅力をWEB Domaniで深掘りすることに。それがこちら! 〝トゥミ〟の「メドウ」バックパックです。

【1】スタイリッシュな艶めきのオールブラック

 
バッグ¥53,900(トゥミ・カスタマーセンター〈トゥミ〉)

まずは見てください。この洗練されたデザインを! シルクを思わせる美しい光沢とハンサムなオールブラックの相乗効果で〝女っぽくてクール〟な黒リュックに。また、メンズライクになりすぎない少し丸みを帯びたシルエットのおかげで、ビジネス向けリュックとは一線を画すビジュアルに仕上がっています。黒にとけこみつつ、さりげなくキラリと光る金具の色合いもニクいところ。そして、見た目はこんなにもスマートなのに最大15インチのPCを収納できるコンパートメントがある! というのも嬉しいポイントです。

【1】荷物が多くても整頓しやすい! 大充実の内ポケット


ダブルファスナーで大きく開閉できるメイン収納の中はこんな感じ(ファスナーの取っ手が長めなのも使いやすい!)。前面・背面の両側にポケットがあるだけでなく、ファスナーポケットやオープンポケットなど、ポケットの種類も大きさもさまざま。たとえば背面側にふたつ並んでいるオープンポケットは、名刺入れやメモ帳を入れるのにちょうどいいサイズ。働く女性のマストアイテムを美しく整理して収納できる仕様になっています。

【2】防水加工ポケットは、なんと内外に出し入れ自在!


編集部がとても驚いたのがコレ。ペットボトルや水筒などを入れるのにぴったりなドロストつきの防水加工ポケットは、メイン収納部にしまうことも外ポケットとしてサイドに出しておくこともできるのです!(【1】の写真を見てみると、このときは内側にしまっていたのでポケットが外に出ていないんです)  たとえば子どもとのお出かけで頻繁にドリンクを出し入れする日、しまいたいドリンクの表面が濡れてしまっているとき…そんなときはホルダーを外付け仕様にチェンジ。バッグの中からドリンクを取り出す手間を省いたり、バッグの中が汚れるのを防げたりできます。外付けの必要がないときはメイン収納部の中にイン。よりスマートな見た目を保てます。

【3】「これ欲しかった!」 背面にも便利なディテールが満載!


背面には、ご覧の通り太い帯が。これは、スーツケースのキャリーハンドルにリュックを固定するための「アド・ア・バッグ・スリーブ」。これがあるだけで、旅行時・出張時の使い勝手がぐっとアップ。リュックの活用シーンがさらに広がります。そして背面の上部、トップハンドル付近には「クィック・アクセス ポケット」と呼ばれるポケットつき。このポケットは、取り出す機会が多いスマホや定期券などを入れるのにぴったりなサイズ。ここに入れておくことで、いつでもスムーズに出し入れできるんです!

【4】あるとないとでは大違い! かゆい所に手がとどく親切設計


日常のささいなストレスを緩和してくれる、気の利いたディテール。それがこちらのキーリーシュです。子どもを抱えて自宅に帰ってきたはいいけれど、玄関で「…あれ!?カギが見つからない!」とバッグの中をガサゴソ探る…なんてことありませんか? このリュックは外ポケットの内側にキーリーシュがついているから、カギを探す手間も取り出す手間もなく、すぐに手元に準備できます。「カギがない!」と慌てるあの一瞬がなくなる…小さなことだけど、これ、嬉しいですよね!

今回紹介したこの黒リュックをはじめ、Domani春号に掲載した黒リュックはどれも見た目・機能ともに優れたものばかり。見れば見るほど、知れば知るほど「リュックってこんなにも進化していたのか…!」と驚いてしまいました。みなさんもお気に入りの黒リュックを見つけて、通勤も休日もどんどん活躍させてくださいね!

●この特集に使用した商品の価格はすべて、本体(税抜)価格です。
●この特集に使用した商品の問い合わせ先はこちらにあります。

撮影/坂根綾子 スタイリスト/難波洋子 構成/旧井菜月 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事