愛してやまないシャネルの〝ボーイフレンド〟から新作が♡ | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION大人のハイブランド

2021.03.18

愛してやまないシャネルの〝ボーイフレンド〟から新作が♡

シャネルから発表された2021年の新作時計〝BOY・FRIEND(ボーイフレンド)〟ステンレススティールケースのミディアムとスモールサイズの全2型で展開。ストラップの付け替えも簡単なインターチェンジャブル仕様です。

Text:
山崎ジュン
Tags:

マドモアゼル シャネルのエスプリが凝縮!マスキュリンで魅惑的な女性がイメージの新作時計はストイックなシンプルさにうっとり

マドモアゼル シャネルはボーイフレンドたちの生き方やファッション、スタイルから得たヒントを再解釈し、男性的なものを通じて女性の魅力を引き出すという、当時としては革新的なファッションを次々と生み出しました。そんなマドモアゼルの精神を受け継ぐ女性のための時計が〝BOY・FRIEND(ボーイフレンド)〟なのです。

シャネルのシンボリックな香水、シャネルN°5のボトルストッパーとパリのヴァンドーム広場に敬意を表した八角形のケース。ストラップは黒カーフレザーにアイコニックなキルティング パターンがほどこされています。2021年の新作として、ステンレススティールのケースにオパールホワイトのダイヤルを組み合わせた全2型が待望の新登場です。

BOY・FRIEND(ボーイフレンド)

▲時計[ミディアム]¥470,000+税

フェイスの白とケースのシルバーカラー、そしてストラップの黒。あらゆる無駄を削ぎ落としたシンプルさが、かえって迫力と無二の存在感を発している〝ボーイフレンド〟。ポリッシュとサテン仕上げに磨き分けられたケースのコントラストが立体感を感じさせるデザインです。ミディアムのケースサイズは34.6mm×26.7mm。

▲時計[スモール]¥800,000+税

ダイヤモンドがベゼルにセットされたスモールサイズ。オパールホワイトの上品な光沢にダイヤモンドの輝きがプラスされ、女性らしいラグジュアリー感が際立ちます。縦27.9mm×横21.5mmという小ぶりなケースにキルティング パターンの黒レザーストラップが端正で洗練された印象。

女性らしさの中に確固たる意思と魅力を兼ね備えたマスキュリンな女性へ…との思いが込められた、シャネルを代表する腕時計〝BOY・FRIEND(ボーイフレンド)〟。白・黒・シルバーの毅然とした輝きの中に凛とした品格が漂う新作2型は、普段着にもドレスアップした格好にも絶対似合うシンプルさとオシャレを格上げしてくれる上品さが頼もしい、働く大人の女性たちが新たな1年を共にする相棒として、いますぐ手に入れたくなる逸品です。

▶︎シャネル

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事