マスクで肌荒れ!? 韓国コスメ通がおすすめする鎮静ケアアイテムはコレ! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYスキンケア

2021.04.15

マスクで肌荒れ!? 韓国コスメ通がおすすめする鎮静ケアアイテムはコレ!

韓国コーディネーターとして活動する東山サリーと韓流ライターとしてエンタメに精通する轟 友貴が、ソウルと東京から最新韓国情報をキャッチアップする連載 #夜な夜な톡톡(読み方:トクトク/TALK TALK)がスタート。韓国現地のあれこれや、日本にいながら楽しめる韓国話を毎月3回お届けします。

Tags:

東山サリー(韓国コーディネーター・ライター)

ソウル在住/都内出版社で広報として勤務した後、韓国が好きすぎるあまりフリーランスに転身。 ソウルへ移住し現地の最新情報を日々収集している。韓国カフェ通としてテレビ番組『にじいろジーン』にも出演。著書に『韓国カフェ巡り in ソウル』(ワニブックス)、『本当は秘密にしたいソウルのおいしいもの巡り』(産業編集センター )などがある。 Instagram:@saliy83

轟 友貴(ライター)

東京在住/高校生の頃にBIGBANGがきっかけでK-POPにハマる。韓国好き歴12年。日本と韓国を行き来しながらK-POPアイドル、俳優にインタビューなどを行う他、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国コスメ記事も執筆。Instagram :@__y.92

【#톡톡 vol.13】

流行中の【鎮静ケア(#진정켸어)】、韓国コスメ通がおすすめのアイテムは!?

 

#鎮静ケア(진정케어)とは…
今や定番となった「シカケア」など、肌への鎮静効果が高い成分が一時期韓国で大ブームに。マスクによる肌荒れも続く中、トラブルケアへの対策にも。

サリー:安定のマスク荒れに加え、ミセモンジ(PM2.5)が大量発生する季節になったもんだから、あごの部分がずっと肌荒れしていたんだけど、ようやく改善してきたよ…。

友貴:季節の変わり目だし、春も乾燥しているから辛いよね。肌荒れしていて鎮静ケアをしたいときは、私は断然「isoi」のシカケアに特化した専門ブランド「CICAGO(シカゴ)」のアンプル! 最近日本でも人気が出てきてるけど、みんなもっと使った方がいいと思う。それくらい、良い。

▲「CICAGO(シカゴ)」のアンプル

サリー:確かに安心して使えるし、良いよね。

友貴:これを使っているからか、肌荒れしなくなったよ。韓国では鎮静効果の高い「シカ」配合のアイテムが一時期大人気で最近は定番化してきたけれど、その理由はすごくわかるな。たまにニキビができてしまったときは、「Cica spot」をニキビの上にささっとのせて眠れば翌朝には元どおり!

サリー:魔法じゃん。私は愛するAbib(アビブ)の新ライン「Heartleaf(ドクダミ草)」がよかったな〜! 安心と信頼のAbibだけど、さらにお肌に優しくなったような気さえしたよ。ドクダミ草スポットパッド、カーミングトナー(化粧水)、どちらも肌荒れしていたのに刺激なく全然しみなかったし、テクスチャーがやわらかくてしっかりと肌に水分が行き渡っている感じがした。かつ、肌を鎮静してくれるような落ち着きまで与えてくれて、リピート確実!

▲Abib(アビブ)「Heartleaf(ドクダミ草)」


友貴:
Abib本当、大好き。

サリー:「AROMATICA(アロマティカ)」のクレンジングバームもおすすめ。さすがヴィーガンブランドだけあって肌荒れしている時でも、安心して使えたし洗い上がりもしっとり。バームを肌にのせるとふわぁ〜と溶けて馴染んでいくんだけど、テクスチャーがやわらかくて気持ち良いんだよ。ケミカル感まったくなし!ふんわり柑橘系の香りがするところも好き。

▲「AROMATICA(アロマティカ)」クレンジングバーム


友貴:
あ!私も「AROMATICA」のハンドクリーム、そろそろなくなるから買わなきゃ。人にも環境にも優しいブランドっていうところも素敵だし、手がしっとり潤うのにべたつかないから仕事中に使うのにもぴったり。日本からも買えるし、ヘビロテアイテムだな。

文/東山サリー

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事