ママライターが本気でリピ買いしている時短美容グッズベスト3 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY美容

2021.04.26

ママライターが本気でリピ買いしている時短美容グッズベスト3

育児に家事に仕事に何かと忙しい1児の母が溺愛している時短美容グッズをランキング形式でお届けします。

Text:
岡のぞみ
Tags:

とにかく自分の時間がない!から美容は時短が基本

朝から晩まで、とにかく自分の時間がない。それでも、少しでもキレイでいたい。そんな願いを叶える時短美容グッズを探し続け辿り着いた逸品を紹介します。個人的にこの子たちなしの生活はもう考えられません!というアイテムたち。私的ランキングにてお届けします。

3位 ソフィーナ ブラシひと塗りシャドウN

塗るだけシャドウ。CMを見て、「またまた〜そんなうまく塗れないでしょ」と半信半疑で買ってみたらめちゃくちゃキレイにグラデーションができる! とっても自然なグラデーション。一度塗りでナチュラル、二度塗りでしっかりグラデという感じ。オンライン会議の場合、どうしても顔がぼんやり見えるので二度塗りが基本です。2色買いして、洋服に合わせて使い分けています。


ひと塗りシリーズが気に入りすぎて「ブラシひと塗りチーク」も購入。

毎朝の準備はというとマナラBBリキッドバー(BBクリーム)を塗って、コンシーラーでクマを隠し、ささっとアイシャドウをふた塗り。マスカラとチークを塗って、5分足らずでフルメイク完成です。時短なだけでなく、使い勝手や仕上がりも抜群のアイテムに助けられています。

2位 フジコ 眉ティントSVR

ずっと気になっていた眉ティントですが、どうしても色素沈着が気になり敬遠していました。眉毛なら多少色が残っても良いかなと思い、ティントデビュー。お風呂上がり、筆を使いティントを眉にのせていきます。はみ出したり、失敗した場合は、乾かないうちに綿棒などで拭き取ればOK! 慣れるまでごん太眉毛になったり、左右バランスが悪くなったりしましたが、出来上がりはそう気にならないです。

眉ティント中

2時間ほど置くとありますが、一晩おくと、さらに持ちがよくなるそうです。眉毛一緒に抜けないかな?と心配でしたが、ピリピリっとキレイに剥がれました。

仕上がり


さりげないダークブラウンですごく自然。そして驚くべきは「本当に落ちない」ということ。3〜4日はアイブロー使わなくても大丈夫です。

最大の悩みは塗った姿がイモトさんになること。毎回主人にからかわれ、3歳の息子は夜中に目が覚めたとき隣に眉毛お化けがいて「ぎゃー!」と泣いていました。

1位 マナラ ホットクレンジングゲル マッサージプラス


▲4,180円(税込)

納得できるクレンジングを探し続け20年。オイル、クリーム、バーム…様々な商品を試し、出会ったのがマナラのホットクレンジングゲル。W洗顔不要のものは、なんとなく「洗顔して洗い流さないと肌に悪そう」という勝手な不安がありましたが、使ってみたらそんな心配は無用でした。肌のことを考え尽くし作られていて、着色料、合成香料、鉱物油、パラベンなど無添加なのも高ポイント。

優しく肌に馴染ませるとじんわり温かく、使えば使うほど毛穴が目立たなくなりツルツルに。毎朝顔を洗うたび、まさに「むきたまご」のようなとぅるとぅるの肌に感動しています。これ以上のアイテムには出会えないと確信し定期購入中。3月にリニューアルしマッサージ機能がついたため、1分半ほどでメイク落とし、洗顔、マッサージが完了。

溺愛しているアイテムですがたったひとつ難点があります。それが「ウォータープルーフのマスカラだと落ちにくい」こと。とはいえクレンジングを変えたくなかったので、マスカラをフィルムタイプに変えました。

時短しながらメイクやスキンケアが楽しめるアイテム、本当におすすめです!

ライター

岡 のぞみ

広報・ライター。3歳の息子と夫の3人暮らし。営業、留学カウンセラー、コンビニの広報を経て独立。現在は、横浜と湘南を拠点に活動。
インスタはこちら!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事