Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションスナップ

2018.03.27

30代、40代のリアルなまとめ髪スナップ【まとめ】

 

街のアラフォー世代が「今、本当に着ているもの」が知りたい! そんな編集部の声から始まった今回の企画。結果、SNAP撮影した総人数は、Domani史上最多! 会社でのドレスコードやライフスタイル、違う生き方をしているから、着こなしだって、それぞれ違う。だからこそ、リアルで面白い! そんな141人分の〝今〟が詰まってます。

まとめ髪でグッとこなれた印象に!

山中麗子さん 化粧品関連会社勤務・33歳

「肩が落ちてゆったりしたフォルムの〝ハリス・ワーフ・ロンドン〟のコートを主役に。ビッグシルエットの着こなしは、今時感があってお気に入り! ねじって留めたゆるめのアップスタイルと、揺れる淡水パールのピアスで、女っぽさを引き立てながら、カジュアルのさじ加減を調節しています」

伊吹なな子さん ミューズ ドゥ ドゥーズィエム クラス ショップスタッフ・33歳

「マフラーなしでも首元が暖かい〝アンド ドーター〟のローゲージニットに、タイトにまとめたヘアで顔回りをすっきりと見せるのが着こなしのポイント。冬にぴったりな赤のファーバッグを差し色に」

柴田安友実さん メーカー勤務・35歳

「ダウンのインには〝グーコミューン〟の薄手ニットを選んで、着ぶくれしないことを意識。〝フランス ラックス〟のビジュー付きバレッタで髪をまとめ、後ろ姿にも華やぐように気を配りました」

小林有里さん ジュエリーデザイナー・33歳

「グレーのグラデーションコーディネートをカジュアルな装いで。〝LILYS〟の大粒コットンパールのピアスや〝アクネ ストゥディオズ〟のストールを顔回りにオンして、〝ナノ・ユニバース〟のジャケットを肩掛けして上半身に重心を。足元はスキニーデニムとパンプスでコンパクトに」

尾澤直美さん 商社勤務・34歳

「厚着で膨張して見えないように、ストンとしたIシルエットのニットワンピースを着こなしの軸に。おくれ毛を活かしたまとめ髪で、女性らしさを感じられるように意識してアレンジしました」

二本柳志津香さん 装飾会社経営・34歳

「アップヘアのときは〝フィリップ オーディベール〟のピアスを欠かさず身につけます。寒さ対策用のマフラーも顔色をきれいに映してくれる清々しいブルー色を選び、コーディネートのポイントに」

井上由衣さん メーカー勤務・40歳

「ブラウン×黒の大人しめな配色ながら、〝エルメス〟のバッグが着こなしを格上げして。デイリー使いにぴったりな〝ジューシーロック〟のシンプルなピアスは黒タートルとの相性もぴったりです」

Domani2018年2月号『働く女性141人の冬服SNAP!「やめた⇨変えた」おしゃれ』より
本誌撮影時スタッフ:撮影/真板由起(NOSTY/東京分)、中田陽子(MAETICO/東京分)、山口謙吾(大阪分) 撮影協力/テラススクエア、グランフロント大阪、旧井菜月、水谷未来 構成/衛藤理絵、望月琴海、福本絵里香(本誌)
◆この特集で使用したアイテムは本人私物です。現在は購入できないものもありますのでご了承ください。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!