「なんだか肌きれい」と言われる【炭酸パック】に夢中です | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYスキンケア

2021.06.01

「なんだか肌きれい」と言われる【炭酸パック】に夢中です

ここ数年、美容好きの間では人気が高い「炭酸ガスパック」。インスタで話題のEKATO.(エカト)の炭酸パックをご紹介いたします!

Tags:

あらゆる肌の悩み改善には炭酸ガスパックがおすすめ!

年齢を重ねるにつれ顔のシワやたるみが気になったり、たくさん寝たはずなのに「なんだか今日疲れてる?」と言われたりと、肌の悩みはつきませんよね。ここ最近、美容通の間で美肌やエイジング効果がすごい!と話題になっている炭酸ガスパック。私も数ヶ月前から愛用しているのですが、その効果が本当に素晴らしいので早速ご紹介いたします。

EKATO.(エカト)|プレシャスジェルパック

▲プレシャスジェルパック スターターキット ¥4,950(税込) 

私が愛用しているのは星野由香さんがプロヂュースするEKATO.(エカト)の炭酸ガスパック。初めて購入するなら3回分のパックにカップとスパチェラがセットになっているスターターキットが便利。2回目以降はプレシャスジェルパック10回分や、お得な定期購入プランも。

ペーストとペーストを混ぜ合わせる独自処方で炭酸が〝60分間〟も持続!



▲1剤と2剤を滑らかになるまで混ぜ合わせたら完成!

炭酸ガスの効果をより感じるために重要なのが「炭酸持続時間」。どんなに濃度の高い炭酸ガスや、高品質な成分を配合していても〝肌にとどまる時間〟が短いと力を最大限に発揮できないそう。どのメーカーの炭酸パックも放置する時間は10〜20分程度ですが、EKATO.はペーストとペーストを混ぜ合わせる独自処方によって60分間という長い時間、安定して炭酸ガスを発生させることができるんだとか。

洗顔後すぐの肌にスパチュラで顔全体に塗っていきます。首やデコルテにも使えます。

▲15分くらいすると固まりはじめます。このまま30〜60分間放置しますが、私はいつもPC作業をしたりNetflixを見ながら60分放置しています。

EKATO.を初めて使用するなら連続使用が効果的!

最初は3〜7日間連続で使用し、その後は週に1〜2回のペースで使用します。そうすることで、肌の土台が整い良い状態が続きます。1回の使用でも効果を感じられますが、3日連続で使用すると赤ちゃんのような潤った肌になるので、効果をより実感できます。

▲固まったパックはスルっと剥がれます。洗い流し不要、お手持ちの化粧水や美容液でお肌を整えます。

肌の悩みが根本から改善していく炭酸ガスパック

もとは火傷や傷跡治療など肌再生の治療として、医療の現場で使われてきた炭酸ガス。肌の表面に炭酸ガスを吸収させることで肌の代謝が活性化。肌が本来持っている力を高めたり、肌が生まれ変わる力を取り戻したりするので、あらゆる肌の悩みが改善されるんだとか。

使い続けていくうちに、生理前や季節の変わり目など、肌荒れしやすい時期でも肌は良い状態のまま。乾燥しなくなって、細かいシワやほうれん線が改善されたり、毛穴も目立ちにくくなりスッピンでも「なんか肌キレイになった?」と言われるようになりました!

EKATO.の炭酸ガスパックは、家にいながらエステ級の仕上がりを感じられるので是非試してみてください!

画像ALT

ライター

坂井容子

大手アパレル企業で販売や企画に携わり、ブランドディレクターとしてトータルプロデュースも務める。長女妊娠を期にフリーランスへと転身。現在は3児の母となり、ライター業や貸し別荘運営などジャンル問わず”好き”を仕事にする。全米ヨガアライアンスRYT200を取得したのでヨガスタジオをオープンすることが夢。Instagram : https://www.instagram.com/yoko_sakai/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事