Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION

2021.08.14

今年のデザインは?アラサー&アラフォー世代がこの夏買ったサンダル14連発【みんなの愛用品レポート2021】

 

毎年様々なデザインが出揃う中、Domani世代が今年選んだサンダルは、どこのどんなデザイン?みんながこの夏購入したサンダルをズラリお見せします!

Tags:

この夏、活躍中のサンダルを見せてください!

夏のおしゃれに欠かせないサンダル。ヒールタイプ?フラットシューズ?それともスポサン?さまざまなデザインがそろう中、Domani世代が今年選んだサンダルを、弊誌読者集団・Domanistとオンラインサロンメンバーに見せてもらいました。

フラットサンダル

⑴Domaniオンラインサロンメンバー・岩本亜有美さん・旅行会社勤務
▶︎ZARAのぺたんこシューズ

夏のはじめ早々に〝ZARA〟でフラットシューズを3足ほどゲット。左のグルカサンダルは休日コーデのアップデートにお役立ち♡デニムでもロングスカートでも何を合わせても今年らしくなります。真ん中のトングサンダルもオフの日用。旬なスクエアトゥが気に入っています。右のパンプスはメッシュ素材が黒でも涼しげだな、と購入し、オフィスでも活躍中!

⑵Domanist・吉田美帆さん・損害保険会社勤務
▶︎GUのスポサン

アラフォーにはちょっとハードルが高いかも…と勇気が出なかったスポサンに、今年初トライ!〝GU〟は軽くて履きやすいし、水辺もジャブジャブ入れて動きやすいです。これで2,000円以下とコスパも優秀。ブラックとオリーブもいいな〜と悩みましたが、肌なじみのいいカラーの方がカジュアル度が下がると思って私はグレーを選びました。若干ゴムがきつめなので、ワンサイズ大きめがおすすめ。

▶︎ベースメントオンラインのデコラティブサンダル

派手なパールが気に入って購入した〝ベースメントオンライン〟のフラットサンダル。洋服がベーシックでも、このサンダルを履くとおしゃれ見えして重宝してます。

▶︎ZARAのスリッパサンダル

秋冬に活躍した〝ZARA〟の黒ローファーがボロボロになってしまったため、春夏用に白のスリッパタイプを新調。サッと履けて、着脱が楽ちんなところがお気に入りです。

⑶Domanist・清水 愛さん・金融関連会社勤務
▶︎NIKEのエア マックス ココ 

履き心地のよさと合わせやすさに惚れて、ブラックとホワイトを2色買いしてしまった〝NIKE〟の厚底サンダル。洋服はシンプルなものが多いですが、程よいボリューム感がコーディネートのアクセントになってくれるところも、とても気に入っています。

⑷Domanist・山内 梓さん・編集者
▶︎Tevaのスポサン

はじめてのスポーツサンダルに選んだのは〝Teva〟。ベージュなので肌なじみがよく、ワンピースにもパンツにも合わせやすいです。再生ポリエステルが使用されていて、1足あたり4本のプラスチックボトルを使っていると聞き、地球にやさしい素材であることも購入の決め手になりました。

⑸Domaniオンラインサロンメンバー・宇佐見鮎美さん・看護師
▶︎HEP×ZUCCaのグルカサンダル

前から気になっていた〝HEP〟の別注サンダルを購入。つっかけ風にも、ストラップを留めてもどちらでも履ける2wayデザインです。一見硬そうに見えて、履いた感じは足裏の負担も少なく、長時間歩いても疲れません。夏は素足で、春や秋は靴下に合わせてもかわいいので、飽きずに長く愛用できそうです。

⑹Domaniオンラインサロンメンバー・くらたひろのさん・会社員&自営業
▶︎GUのスポサン

スポサンが欲しくて〝GU〟でゲット。カジュアルすぎず、キレイめにも履けるものを探していたのでシルバーにしました。幅広く使えるし、プチプラなのでガンガン履けて今年大活躍中!

⑺Domaniオンラインサロンメンバー・ほたてさん・医師
▶︎ティキーズのトングサンダル

抱っこ期なので、息子を抱えながらサッと履けるトングタイプがラク!ちょっとそこまで、なご近所へのお出かけにヘビロテ中です。肌なじみのいいカラーもお気に入り。

ヒールサンダル

⑻Domanist・小川明日美さん・スタイリスト
▶︎ファビオ ルスコーニのバイカラーデザイン

ずっと使えそうだな〜と、春先から気になっていたサンダルがセールになっていたので即決!柄×カラーと派手に見えますが、意外とどんなファッションにもマッチします。1日中履いても疲れない履きやすさもお気に入り。

⑼Domanist・光延樹里さん・銀行員
▶︎ファビオ ルスコーニのPVCサンダル

ヒールが低めのサッと履けるおしゃれなサンダルを探していて見つけたのがこのサンダル。ワンピースでもパンツスタイルでも、PVCストラップが程よい抜け感を演出してくれるので、コーディネートを選ばずヘビロテしてます!

⑽Domaniオンラインサロンメンバー・いのうえあきさん・コンサルタント
▶︎サルヴァトーレ フェラガモのメタリックサンダル

安定感があって履きやすそう、と購入した〝サルヴァトーレ フェラガモ〟のサンダル。悪目立ちしないちょっとくすんだメタリックカラーが、キレイめにもカジュアルにも合わせやすくて、この夏大活躍してます!

(11)Domaniライター・村井 絢
▶︎JANE SMITHのサムループ

ずっと欲しかったサムループのヒールサンダルをようやく購入。手持ち服がほぼモノトーンなので、カラーはブラックの一択でした。太めかつ丁度いい高さのヒールでたくさん歩く日も疲れ知らず!着こなしもシーンも選ばないので、ついついこればかりに手が伸びてしまいます。

(12)Domaniオンラインサロンメンバー・小林晶子さん・クリエイター
▶︎ディスコートのウェッジサンダル

たまたま立ち寄ったお店で目に留まって、ワインレッドのカラーに一目ぼれ♡試着したらサイズもぴったりだったので即決しました。歩きやすいし、購入早々ヘビロテしてます!

Domaniオンラインサロンはファッションや美容の情報交換も盛ん!

旬なサンダルをたくさん披露してくれたDomaniオンラインサロンメンバー。ファッション好きや美容好きなど、おしゃれ好きなDomani世代が数多く在籍していて、情報交換も盛んです。「今日、これ買いました♡」を紹介し合うファッションスレッドも。日々の他愛ないコミュニケーションから、クリエイティブな活動まで楽しいコンテンツがいっぱいです!気になる方は「Domaniオンラインサロン」ぜひ、チェックしてみてくださいね。

あわせて読みたい
▶︎毎日のお手入れ何使ってる?アラサー&アラフォー世代が愛用しているヘアケアアイテム15連発【みんなの愛用品レポート2021】
▶︎【辛口モード派の夏靴7選】実力派スタイリストが選ぶ、簡単に〝今どきな人〟になれる靴って?

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!