疲れや加齢でくすみがちな大人の目元に、ローズの輝きが明るさとハリ感を呼び込む!
どんよりくすんだ目元にメイクするとき、どんな色を選びますか? 「ふんわりしたキレイ色ならくすみを飛ばせそう」「ダークな色でごまかす」という考えもありますが、くすんだ目元にふんわりしたキレイ色を重ねるとグレーっぽくなってしまいますし、くすみを隠すくらいの分量でダークカラーを使うとするとキツく見えてしまいます。疲れを周囲の人に悟られず、さりげなくカバーしたいときに便利なのがローズカラーのアイシャドウなんです。
今秋の新色として登場するローズカラーは肌に溶け込むヌーディな色合いで、ツヤと血色感を同時に補えるので頑固なくすみもすっきりと払拭。「ナチュラルなのにいきいきとした目元」に復活できるんです。さらに、エフォートレスな女らしさが漂うのもローズカラーの魅力。アラフォーにとっていいこと尽くしのローズカラーをぜひ取り入れてみてください!
【ローラ メルシエ】
直塗りできて肌なじみ抜群のクリームペンシル。目元が秒で華やかに決まる!
▲キャビアスティック アイカラー (右から)R1、R2、R3、R4、R5、R6 各¥3,300(8月25日発売)
クリーミーな質感のスティックタイプのアイカラー。極薄の輝きで濡れたようなツヤを与えるローズグロウパールに加えて、ベージュ・ピンク・ゴールドをバランスよくブレンドしたクリアパールを採用することでどんな肌トーンにも瞬時にマッチします。ワンカラーにしたり、2色でグラデーションアイにしたり、上下のまぶたで異なる色を使ったりと楽しみ方は自由自在。直塗りしたあと指で広げるだけでキレイに色づく手軽さも忙しいアラフォーの大きな味方!
【RMK】
ナチュラルにもレディライクにも楽しめる、2色のローズをセット
▲ローズウッドデイドリーム 4アイズ 02 ¥6,050(数量限定品)
マット、サテン、シマー、シャイニーという4つの異なる質感で、ローズの甘さをスパイスにしたメイクが楽しめるアイパレット。左下のウォームブラウンに右下のローズピンクを重ねればナチュラルなルックに仕上がりますし、左上のローズゴールドを重ねればレディライクなルックに一新。また、右上のダークグレーを目のキワに入れてから右下のローズピンクを重ねるとモーヴピンクに発色します。
●この特集に使用した商品の価格はすべて、総額(税込)価格です。
撮影/高橋一輝(近藤スタジオ/静物) 構成/片山幸代