これぞ神デニム!ユニクロの話題のデニムが全力でおすすめな理由 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONプチプラファッション

2021.09.27

これぞ神デニム!ユニクロの話題のデニムが全力でおすすめな理由

誰でも美脚になれると話題のUNIQLOデニム「ペグトップハイライズジーンズ」が本当に優秀だったので、その魅力をお届けします。

Tags:

シルエット抜群のデニムははき心地も抜群!

ユニクロの新作デニム”ペグトップハイライズジーンズ”が驚くほど優秀でした。

ペグトップってどんなシルエット??

腰まわりにゆとりがあり、ヒップから裾へ向かって細くしたシルエットのこと。テーパードのデニムよりも太もも周りがゆったりしている絶妙なリラックス感。太もも周りにゆとりを出そうとするとウエストが大きかったり、カジュアル感出過ぎたり、逆に着太りしてしまったりとなかなかサイズ選びが難しいもの。ユニクロのペグトップハイライズジーンズは計算し尽くされたシルエットなので、いつものサイズを選ぶだけでOK!

ペグトップハイライズジーンズ”オススメポイント


●ゆったりしているけど重過ぎない絶妙なリラックス感が出るシルエット
●ダボダボしているわけではないのでカジュアルすぎずに履ける
●脚にぴったりフィットしないので、肉付きが気になっても脚のシルエットを拾わず、O脚さんは真っ直ぐに見えるシルエット
●股上が深く脚長効果あり

産後の私はローライズのパンツを履くと、落としきれていない腰回りのお肉が乗ってしまい後ろ姿がきれいに見えないのが今の悩みですが、しっかり深めの股上はかなりの安心感!見た目もスッキリで着痩せ効果も期待できるかも。

シルエットだけじゃない!履き心地も神だった!!

生地は柔らかく、ごわごわしないので履き心地も抜群!素材に綿の他にユーカリを溶かして作られる再生繊維のリヨセルが入っているので柔らかいのが特徴。硬いデニムは苦手という人にはかなりおすすめ。私が選んだネイビーよりも、薄めのブルーはさらに柔らかいため、試着できる人ははき比べてみてもいいかもしれません。

標準丈(68cm)とオンライン限定の丈長め(74cm)があり身長が高い人OK。よりカジュアル感のある膝にダメージ加工のペグトップハイライズジーンズも。

パンプス合わせできれいめに、ローファーやスニーカー合わせでカジュアルに、ロールアップして靴下をチラ見せしてもおしゃれにはけそうです。

高見えする計算し尽くされたシルエットで、はき心地も抜群。これで3,990円という今季イチ推しのデニム。ぜひチェックを!

画像ALT

Domanist

藤本真帆子

2児(男児)の母。金融会社勤務。金融会社勤務金融機関でフルタイム勤務をしながら、小学生の息子を育てるワーママ。週末は夫と息子がキャンプで留守にすることが多くなり、ひとり時間を満喫できるようになったそう。
IG:https://www.instagram.com/mahoko_f/

あわせて読みたい
▶︎白シャツ&デニムの着こなしはシャツのゆるっと感が決め手です
▶︎黒デニムはハイライズ一択! こなれて見える「黒デニム」3選【黒パンツ図鑑】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事