Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONおすすめワードローブ

2021.11.21

辛口派エディターがセレクト!日常コーデに今すぐ欲しい【PLST】の冬アイテム

シーンレスに活躍してくれるワーママの信頼ブランド〝PLST〟のプレスルームに潜入!万年モノトーンの辛口派エディターが買う!と心に決めた、おすすめアイテムを勝手にレポートします。

Tags:

秋冬のスタイリングに欠かせないスタメンアイテムが豊富にラインナップ!

オフィスや休日スタイルはもちろん、オケージョンシーンでも頼りになる「PLST」。先日プレスルームにお邪魔して、最新アイテムをチェックさせてもらいました。モノトーン好きの辛口派エディターが、ワーママ目線でこれは使える!と確信した、ワードローブに加えたいアイテムを一挙ご紹介!

関連記事:コンサバ派がこの冬、絶対買いたい&買った【PLST】の服

1.左/クロスデザインセーター(5WAY) 9,900円 右/フェザーモールヤーンVネックセーター 8,900円

一番最初に目についたのが、何通りもの着こなしができる左の変型ニット。2枚のニットがレイヤードされているデザインで、それぞれ単品使いができ、前後逆に着ても表情が変化します。Tシャツなどの手持ち服と組み合わせてもよさそう、と妄想が膨らむ膨らむ…!

右のニットはモヘアのようなもこもこ素材がかわいくて、モノトーンがほとんどの私のスタイリングに華を添えてくれそう、と欲しいものリストに早々に追加しました。こちらは11月下旬発売予定。

2.左/スリムテーパードジーンズ(グレー)15,000円 右/PLUS STYLE テーパードパンツ(ウォームリザーブ) 9,990円

先日の撮影でスタイリストさんが「グレーは黒や白ほど印象が強すぎず、どんなスタイルにもマッチするよ」と言っていて、欲しいな〜と思っていたグレーデニム。35歳を越えてからはデニム選びはスタイルアップが絶対条件に。もっぱら頼りにしているのはハイライズですが、これはさらに切っぱなしがこなれて見えそう!と気に入った1本です。

そして、〝PLST〟の秋冬大人気アイテム「ウォームリザーブ」は今年マストで欲しかったボトム。ノータックのスティックパンツも人気ですが、私はタック入りで腰回りにほどよいゆとりのあるテーパードがタイプです。ややハイウエストでインしてもスッキリ見えして、とにかくはき心地がストレスフリー!

ちなみにこちらはすでにゲット済み。言い過ぎではなく週3で愛用してます。あったかくて美脚まで叶えてくれるなんて優秀すぎ!カラー違いでもう1本買い足そうか…と検討中です。

3.左/ツイードハーフコート 25,000円 右/ウールブレンドリバーコート 21,000円

実はここ数年アウター迷子だった私。それを言い訳に欲張って2着も選んでしまいましたが(笑)、左のツイードコートはジャケット感覚で身軽に着られて、子どもと過ごす休日でも裾を引きずることなくきちんと見えが叶いそう、と購買意欲をそそられました。マニッシュなダブルボタンも好み。

右のリバーコートは即決!この軽やかな着流しデザインは絶対に今気分を盛り上げてくれる!と確信してます。モノトーン好きとしてはブラックを選びそうなところですが、こちらは黒に近いネイビーをチョイス。ブラックほど重たくならないカラーリングが新鮮でトライしてみたくなりました。

4.バックプリーツシャツワンピース 11,000円

秋のはじめに登場して即完売してしまったという幻のワンピース。辛口派の私にしてはちょっと甘いかも…?と思いつつ、バッグスタイルのデザインがかわいすぎてうっかり一目惚れしてしまいました。ネイビーならモードにも振れるはず、とワードローブ入りに決定。ボタンを全て外すとシャツアウターとしても活用できる汎用性の高さも決め手でした。

きれいめデザインなのでスニーカーでハズしたり、トレンドのコンバットブーツを合わせてラフに着る予定。こちらは11月下旬発売予定だそうで、冬素材にアップデートした今回も完売の予感!早めのチェックをおすすめします。

5.スマート ミニショルダーバッグ 6,990円(現在はセール価格で4,990円)

3歳と9歳の息子がいることもあり、休日のお出かけには両手がフリーになるミニショルダーが必須。今は無難なブラックレザーを愛用中ですが、たまには柄ものを取り入れたい、と思っていたところ出会えました。ミニマルなスクエア型でモードな装いにもマッチしそう。ミニ財布とスマホが余裕で入るサイズ感もバッチリです。現在セール価格で販売しているので今が買いどきかも!(私も急がねば…!)

毎日のコーディネートに欠かせない、シンプルで着回しが効くアイテムがそろっていた〝PLST〟。辛口派の私も欲しいものがたくさんありました!完売前にみなさんもぜひチェックしてみてくださいね。

PLST

画像ALT

エディター

村井 絢

元セレクトショップ勤務のファッション好き。ときに飛ばしすぎた装いで周囲に突っ込まれることも。『Domani』を中心にファッション、ライフスタイルの記事を執筆し、Domaniオンラインサロンではコミュニティマネージャーを務める。9歳と3歳の男の子ママ。
IG:https://www.instagram.com/ayanboom/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事